Nicotto Town


シグキーリア


アカサキの大冒険Season2


   -アカサキの大冒険 Season2 序章 キュウビ伝説part2-

 ナマズ長老が、「じつは、そのキュウビ伝説(気になるひとは、
アカサキの大冒険Season1の最終章をチェケラ!)とは、
別のキュウビ伝説があるのは、ご存知かな?」と問いかけてきた。
俺たち3匹は、「全然。」と揃って答えた。ナマズ長老は、それを聞くと
「そうか。」と言い「それじゃ、儂の話を聞きなさい。」と言ってその話をし始めた。
「これは、あのキュウビ伝説が伝説として語り継がれる事が、
 少なくなった頃の事じゃ。ある所に一人のニンゲンがおった。
 そのニンゲンのパートナーも甲斐犬じゃった。ある時、
 ふとした事が、きっかけでキュウビの尻尾を触ってしまったんじゃ。
 ここでもやはりパートナーである甲斐犬が彼をかばうのじゃが、
 彼は、パートナーである甲斐犬を自分の身で祟りを受けながら、
 キュウビに対してこう言ったんじゃ。『これは、自分が犯した罰だ。
 祟りは、僕が受けるべきだ。』と言ったそうじゃ。その後、
 誰が探しても彼も彼に祟りを与えたキュウビもそして彼のパートナーである
 甲斐犬さえも見つからんのじゃ。」と話し「儂が、知ってる話は、ここまでじゃ。」
と締めくくった・・・。


                                 続く




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.