Nicotto Town


シグキーリア


アラキの大冒険part0第3章 その④


    アラキの大冒険part0第3章 その④

  「あ、そうそう。これは私からのお守り♪」
 急にアノートがそう言うと何とも妖艶な色のスカーフを
 後ろの引き出しから取り出して僕に付けてくれた。
 アラキはしあわせスカーフを手に入れた!
 「それはしあわせスカーフ。身に付けている間に
 ダメージを受けると少しだけ経験値が貰える不思議なスカーフよ。
 まだ撃たれ弱い貴方にはぴったりだと思うの。」
 そう言ってアノートは、しあわせスカーフの説明を
 僕にしてくれた 。「あと、フュールにはこれ。」
 そう言ってアノートはフュールに道具を渡した・・・。

  数時間後、僕たちはサレンジシティに着いた。 
 「大きな街だね・・・!」
 僕は街を見て呟いた。
 「此処に私が(たまに)通っている学校があるのよ!
 さ、行きましょ♪」
 そう言ってアノートが通っている学校に僕を案内してくれた。
 アノートが優しく案内してくれたのは、街の駅の近くにある
 大きな建物だった。どうやら此処が学校らしい。が、それにしては
 学校の近くに生徒の姿がない。学校自体もしんと静まり返り逆に
 不気味な雰囲気が感じられるほどだった。アノートはフュールと共に
 学校の図書室へと向かい僕も遅れないようについて行った。
 ???「ふーん成程・・・。
     ちょっと興味深いかも・・・。」
 図書室の中では1匹のポケモンが
 何やら調べ物をしていた・・・。

               第4章 その①に続く




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.