Nicotto Town


シグキーリア


アラキの大冒険part2第2章 その①


   -アラキの大冒険part2第2章 火山を抜けて-

  「何で道が塞がっているのよ。」
 アノートがプリプリ怒りながらそう言った。
 「とりあえずこのままじゃ通れないから
 どかそうよ。」そう言ってフュールが、
 苛つくアノートをなだめながらそう提案した。
 ところが土砂崩れを越えるとその先は
 道が入り組んで迷路のようになっていた。
 が、アノートの機転で難なく突破して
 遂にブースター火山の最奥部らしき場所に
 たどり着いた。そこには1匹のブースターが、
 待っていた。
 「やあ。あの土砂崩れと迷路を越えて
 くるとはすごいね。あ、ボクは
 イフリートっていうんだ。」
 イフリートと名乗ったブースターが
 僕達を褒めてくれた。
 「実はここだけ唯一イーブイのエンカウントが無いんだよね。
 ここは暑すぎて住めないとか、さっきの迷路で
 迷ってしまうからね。」
 とイフリートが、困ったように言った。
 「まあそんなことは置いておいて・・・・・・。
 同じ種族同士の闘いが出来る事が嬉しいよ。
 早速はじめよう!」
 こうして僕達とイフリートとのバトルが始まった!!
 最初はイフリートの攻撃に翻弄されて
 しまったが、徐々にイフリートにダメージを
 与えていき遂に僕達はイフリートとのバトルに勝利した・・・。

                           その②に続く




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.