Nicotto Town


シグキーリア


friend-名も無き物語- 第1章 その③


   friend-名も無き物語- 第1章 その③

  「す、すげぇ・・・・・・崖の内側にこんな建物が
 あったなんて・・・・・・。」
 ミスティアに案内された扉の先には、
 幾つもの部屋に別れたギルドがあった。
 「あっ、君きみ!こっちですよ!」
 と言うミスティアの声が聞こえてきた。
 「こっちからミスティアの声がする・・・・・・。」
 俺はミスティアの声が聞こえてきたウォーラル親方の
 部屋と書かれてある看板が掛けられている部屋に入っていった。
 「あっ!きたきた!こっちだよー♪」
 とミスティアは笑顔でそう言って俺を呼んだ。
 彼女の隣には賢そうなシャワーズが俺の到着を待っていた。
 「紹介するね。このギルドの親方、
 ウォーラルさんだよ。」
 とミスティアは俺にこのギルドの親方である
 ウォーラルを紹介した。
 「先ほどコソ泥ラッタに奪われた物を彼が
 取り返してくれたんです。」
 とミスティアはウォーラルにそう言うと彼女は、
 「そうだったんだ。通りすがりだというのに
 迷惑をかけてしまって申し訳なかったね。
 そして君のおかげで助かった。礼を言うよ。」
 とウォーラルは俺にそう言うと彼女は深々と
 頭を下げると続けて、
 「えーと名前は・・・・・・。」
 と言うウォーラルに俺は、
 「カゲロウです。」
 と素直に名乗った。するとウォーラルが
 「カゲロウ君だね。先程はありがとう。
 何かお礼をしないといけないね・・・・・・。」
 と言うウォーラルに俺は、
 「お礼・・・って言われても、特に欲しいものは
 無いしなぁ・・・・・・。」
 とウォーラルにそう言うと俺は、
 「そうだ。ちょっと聞きたいことがあるんですが
 いくつか質問いいですか?」
 とウォーラルにそう訪ねると彼女は、
 「構わないよ。何だい?」
 とウォーラルにそう訪ねられた俺は、
 「ここはどんな世界なんですか?」
 とウォーラルにそう訪ねると彼女は少し驚いた後に笑顔で、
 「どんな世界って・・・・・・いきなりおかしな
 質問だね。まるで別世界から来た感じ
 じゃないか。」
 とウォーラルがそう言うと俺は、
 「まあ仰る通り別世界の者です。実は元々
 人間だったんです。」
 と俺がウォーラル達2匹に向かってそう言うとミスティアは、
 「に、人間!?」
 とかなり吃驚していた。対してウォーラルは少し驚いた後に、
 「はぁ~・・・いやはや、本当に別世界から来た
 上に元人間さんだったのか。」
 と俺に向かって溜息をついてそう言った。
 「あれ、すんなり信じてくれるんですか?」
 と俺がウォーラルに向かって少し驚きながら
 そう訪ねると彼女は笑顔で、
 「いや~、実は元人間がポケモン界に来て
 しまうって話は風の便りで聞いたことがあるから
 ね~。そうか~君もなのかぁ~。」
 とウォーラルがそう言って俺をナデナデすると続けて、
 「だから僕はこれ以上驚かないし君を疑う気も
 ないけど、ミスティアは相当驚いてるようだね。」
 と彼女がミスティアを見てそう言うと彼女が続けて、
 「そりゃあ驚きますよ!どこからどう見ても
 ブラッキー君なのに・・・。」
 とかなり吃驚しながら俺を見てそう言った。
 「まあ普通ならそういう反応だろうね。さて、
 じゃあそういう理由も踏まえて改めて君の質問に
 答えるとするかな。」
 とウォーラルは俺に向かってそう言うと続けて、
 「ここは数あるポケモン世界の中のブイフロリア
 という島国さ。国全体が1つの大陸といくつかの
 小島で形成されている。」
 とウォーラルは俺に向かってそう言うと更に続けて、
 「そしてそれをさらにいくつかのエリアに分けて
 いる感じだね。いわゆる県とか市とかそんな
 感じかな。」
 とウォーラルは俺にそう言うと続けて、
 「この世界はポケモンだけの世界。元人間は
 君を含め何人かいるかもしれないけど、
 そのままの姿で発見されたという報告はない。」
 とウォーラルは俺にそう言うと更に続けて、
 「ただ、中には人間を嫌うポケモンもいるらしい。
 だから、君が人間だっていうことは僕らだけの
 秘密にしておいたほうがいいかもね。」
 とウォーラルは俺にそう助言してくれた。
 「わかりました。ありがとうございます。」
 と俺はウォーラルに向かってそうお礼を言うと続けて、
 「それで次の質問・・・というよりは頼みになって
 しまうんですが・・・・・・。」
 と俺はウォーラルに向き直ると続けて、
 「もしよければ俺をこのギルドに住まわせて
 いただけないでしょうか?」
 とウォーラルに向かってそう言ったのだった・・・。
  
                   その④に続く




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.