Nicotto Town


あーちゃん


毎日暑いよ~~

この頃の気象が半端ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

暑すぎて、暑すぎてクーラー無しではおれないね

我が家は二世帯同居なので、クーラーは各部屋に1台ずつ計6台。

常に動いてるのは、義母が居てる1階の部屋と2階のリビング。

先週から暑くなってきたので、朝からフル回転で動いております

2階は西日がきつくて、トイレや洗面所と風呂が物凄く暑いの(T_T)

階段の所が吹き抜けになってるから、廊下も暑くて。。季節のいい時は涼しいのよ。

クーラーの冷えたリビングから、ε=(ノ゚Д゚)ノ"∥WC∥に行くときは素早く

帰ってこないと暑さで倒れそう(@ ̄□ ̄@;)!!

1階のトイレと洗面所と風呂と廊下は、2階ほど暑くもなく羨ましい限りです。

10年前に太陽光パネルをつけ、電気代も気にせずにクーラーもつけれる

電気も関西電力に買い取りも出来ると言う事で、一石二鳥♪

お隣さんも、太陽光パネルつけてます。

パネルつける前は、夏の電気代半端ナィ(・д・ = ・д・)ナィ

アバター
2018/07/04 12:30
太陽光パネルは、晴れの日だけではなく曇りの日も活躍してくれてます。
夏は、朝からクーラーをつけるので外の蒸し暑さから解放されますね
アバター
2018/07/03 15:09
太陽光パネルって、すごいんですね(; ・`д・´)
売電もできるみたいだし…。
助成金があれば、元が取れるかもしれませんね♫
アバター
2018/07/02 18:41
太陽光パネルが活躍してるのですね !(^^)!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.