Nicotto Town


あーちゃん


☆+*・。祝20歳☆+*・


9/8 娘、20歳 おめでとう☆+*・。
2つ上に兄がいます。
息子が幼稚園の頃、幼稚園の送り迎えに
ついて行くのが日課で早く自分も幼稚園に
行きたいとよく言ってた。
息子が1年生になり、娘が年中さんになった。
待ちにまった幼稚園生活☆彡
帰りのお着替えが始まり、年少から入ってきててしっかりもののA子ちゃん。
早く着替えた子から、園庭に走り娘も走った(●´∀`●)
1番になった子は、クラスのボードが
持てるんです。
1番になったのに、A子ちゃんがぶつかってきてボードを奪った(-_-)/~~~
娘は、唖然。...
お迎えに行くと、下を向いたまま泣く始末。
家に帰ってから、大泣きで(T_T)悔しい
気持ちと言えない感情が爆発。
なだめすかしても、ゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!
落ち着いた頃に、話を聞いて一応先生に
電話して話を聞いて貰った。
先生も、帰る時に元気がなくてどうしたのかな?と感じていたそうで娘とも
電話に出て喋り落ち着いた感じだった。
次の日の朝から、幼稚園に行きたくない
と駄々をこねだした(T_T)
工エエェェェΣ(´Д`●)
嘘やろ~~~ 登園拒否。。。。はぁああ
あれだけ、幼稚園生活を楽しみに描いてたのはなんやったん?
朝が来ると、娘は泣き着替えもしない
心を鬼にして、着替えを手伝い
自転車に乗せて、幼稚園まで走り
幼稚園に着いたら、自転車から降りなくてしがみついてる(T_T)
娘は、泣いていて見るのもツライけど
先生が、おはようよく来たねとやさしく
声をかけてくれたけど大泣き(T_T)
中々、娘が門から中に入らないので
一緒に手を繋いで教室に行くのを
2か月ぐらいしたわ(=゚ω゚)ノ
お迎えに行くとケロッとしてるのよ。
この時期ほんと親も子もクタクタ。
同じクラスのお友達で、娘とよく似た
性格のお友達ができてから
幼稚園に行くのが楽しくなってきて
泣くのがピタリと止まった。

年長に上がる前に、神戸に旦那の親が別に住んでて二世帯同居で住むのに
家を建てた。
幼稚園が変わったせいでまた娘の心境が
不安な感じになっていた。
年中さんの時は、私立のマンモス幼稚園が普通だと思ってた。
私の妹も弟も行ってたから。
神戸に来ると、公立で小学校の隣にある
幼稚園。公園みたいなこじんまりとした
感じだったから私も娘も息子も驚いた。
息子は、2年生になり友達もすぐに出来
てた。
娘は、前の幼稚園の夏のお泊り保育を
楽しみにしていた。
息子が、年長さんでお泊り保育を経験
してるので楽しい事は全部知っている。
でも、引越しをしてきたせいで
お泊り保育が出来ない(T_T)
また、登園拒否。朝になると不機嫌。。
前のお友達のママ友から、8月〇日に
お泊り保育のプレがあるよと教えてもらい、神戸の幼稚園は休んで実家に行くのも兼ねて幼稚園を訪ねて来ました。
門の外から楽しそうな子供達の声♬
初めて包丁を持って、ジャガイモやニンジン玉ねぎを切ったりしてカレーを
作る作業をしてた。
友達が、門の外にいる娘と私を見つけ
先生に教えてくれて歓迎してくれて
園庭にいれてくれました。
娘にも、ピーラーを渡してジャガイモや
なすびを切らせてくれました。
娘の嬉しそうな顔が今でも忘れません。
夕方になると、幼稚園児は近くのお風呂屋さんに行き夜は、園庭でキャンプファイヤー、花火大会、教室でお泊り。
この楽しさを、娘は兄が経験してた事を
知ってたのでいい経験をさせて
頂いた事に感謝。
お友達と先生方にお礼をして帰りました。
この経験をさせてもらってから、
娘も落ち着き楽しく幼稚園生活が送れた
と思った。
小学校に上がる前、隣が幼稚園なので
夏の間プールは、水の量を減らして
入らせてもらってた。
私は、幼稚園のPTAをその当時していて
午前中集まって仕事をしてた。
そしたら、ママ友が早く来て~と叫ぶので何事!と思って外に出ると
小学校のプールから、娘ちゃんが泣いて
裸足で脱走して道路渡ろうとしてるから
脱走? 裸足?www 嘘やろぅぅ
娘は、横断歩道の所で泣きながら
じっとしてた。
娘の名前を呼んで、どうしたん?と聞くと私の姿を小学校のプールから見たらしく、会いたかったΣ(・ω・ノ)ノ!って
もしかしたら、先に家に帰ってしまって
置いて行かれたと思った(T_T)と言われ
そんなんした事ないし、するわけないやんて言うたら、
そやなって 急に力が抜けたのかお互い笑った(●´∀`●)
゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒ
 
まぁ、本当に波乱万丈な子供でしたね。
五黄の寅年で手相も、ますかけ線がある頑固な性格
小さい頃から、一度機嫌をこじらせると
絶対に聞かない(-_-;)
神戸に住む前は、私の実家の近くのマンションに住んでて
旦那のお父さんが車で娘(当時3歳)を神戸に連れて行った
のは、良かったけど車の中で寝てしまい
目が覚めた時は、私も息子も旦那もいてないし娘一人。
神戸の家に着いても、車から降りないし家にも入らない(T_T)
泣いて泣いて、あーちゃんの所に帰るの一転張り。
旦那のお父さんやお母さんも、お菓子やジュースで釣るけど
無理だったようで、根負け(T_T)
しまいには、旦那が実家の車を借りて神戸に迎えに行って
たのを思い出しました。
 
長文、読んで頂き有難うございました。

















アバター
2018/09/09 12:30
ナツメさん、長々と長文を読んで頂き(人''▽`)ありがとう☆ございました。
息子の時は、本当に手がかからずスムーズにいけてたので
同じ道を通るものだと思ってたんです。
子供の性格が違うと、私も声を荒げてヒートアップしたりと
必死で戦ってたわ。
娘も20歳になり、結婚、出産と経験する時にこんな事が自分にあったと
昨日、話をしました。
アバター
2018/09/09 08:07
色々思い出されることがあるのでしょうね(*´∇`)
苦労をさせられた子ほど可愛いとか言われますしね♪
20歳の誕生日おめでとうございます^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.