Nicotto Town


あーちゃん


キラ☆キラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/22
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
コーデ広場 6

おしゃべり広場、川の前の柵辺り。


コーデ広場、BOOKSTOREの前辺り。

アバター
2023/02/26 15:29
し~ちゃん、お気遣い頂き有り難うございます。
2世帯同居してるけど、義母も気を遣い12月から踵が痛みはじめたのを
言わず2月12日に(亡き102歳曾祖父)と私の実の弟が同じ誕生日なの(●´∀`●)
朝、前日に朝刊の切り抜きを持って下に降りた時に、黙ってたけど右足の踵が痛くてと
話始めるから驚いて見たらタコ(ウオノメ)のようなものが出来てたから。。。。。
毎朝、下に降りて仏壇に手を合わせ(亡き義父)その後義母と談笑して私は2階に上がる
台所とトイレ、風呂は1つずつ2階も作ってあるので用事を済ませ旦那を呼んで
旦那の仕事休みの火曜日にかかりつけの総合病院に連れて行ったの。
義母も料理は自分で作るし今の所大丈夫かな。
布団からベッドに変えたりしたわ。
実家の母の方が認知症なので、父が面倒を見て週3回ディサービスと2か月に1度ショートステイ
毎週木曜日に私が神戸から妹が京都から実家の武庫之荘に出向いて
昼と夜のご飯支度や掃除とふき掃除、洗濯、庭の手入れなどを手分けして
ご飯食べ終わったらトイレ介助(リハパン)
トランプ(神経衰弱、7並べ、ババ抜き)結構盛り上がる(⋈◍>◡<◍)。✧♡
それからおやつ(市販の和菓子)やプリンを一緒に食べてから4時頃家を出ます
帰る時寂しいのか、また来てやと必ず言うので又来週木曜日 カレンダーに書いてあるから見てと
玄関まで見送ってくれるので握手してまたねとドアを閉める
アバター
2023/02/22 21:49
あーちゃ おかぁさんの病院お疲れさまでした

私も子供たちは離れたところへ嫁いでいるので あの子らに迷惑をかけないように
と 30年ほど行ってるクリニックの施設にお世話になろうかなって思ってます

まだもちょっと時間はあるけど^^
ある意味施設のほうが安全やもんね(=^・^=)
アバター
2023/02/22 17:17
キラキラ数沢山取れましたね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.