Nicotto Town



林森太郎(結晶学)てか

ここのところ10年近く
恩師(82さい)に不義理をはたらいておったとすが
せんせいは淡々と月例会を運営されつづけ
毎月はどうかな
ですが
できるかぎり
深川訪問しようと決意いたしまする2017
6月末日(おとっつぁん89さいたんじょうび)
田中英光
という作家がおりまして
太宰の弟子で
お墓の前でアドルム服用して死んじゃった
おいおい
な人物なんすけど
この人早稲田大学在学中に
ロサンゼルスオリンピック(1932)に
ボート出場しておられまして
日本郵船の「大洋丸」で訪米してるんす
その「大洋丸」をせんせいは
一時期集中的に調査されてましたんすわ
さくらんぼお供えされてましたぜ
玉川上水はじぶり巡礼でにぎやかでしたな
あの水深で水幅で死んじゃうのか
は素朴な感想すが
泥酔してればそんなもんすかね
今年は水量少ないからかな
さて
太宰のお墓の斜め前に
森林太郎のお墓がありますな。
鴎外独逸留学しておりやすが
ミュンヘン大学在学時のご学友さまに
加藤照麿
てえ人物がござってなし
てりー加藤調査が
がぶ探偵の当座のお宿題なり
ふう
林森太郎
てのは
がぶ探の古いともだちさ
自殺とかありえない
たいした物語もありゃしない友人なんすけど
名前ができすぎなので
枕につかえば
いか
ふむふむ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.