Nicotto Town



せみまる そのじう

せいごうちゃん

早読み大読み雑読み
昭和平成令和3代通読
リーディングファイターの おひとり
近代刊行図書が対象であるけれど
バビロニアから現代まで
NDC十進法0~9類
カバー範囲も広大であらせられる

せみまるも例外ではない

千夜千冊 415夜 2001.11.07
ブックタイトルは
『日本架空伝承人名事典』
大隅和雄・西郷信綱
平凡社 1986

キーワード 蝉丸で ヒットした記憶が曖昧なのだが
自宅待機のつれづれゆえ

近松門左衛門も 浄瑠璃としてリライトしていたのは
存じ上げておりましたが
もんちゃん だけじゃない狂言芝居が
近世以降排出してしまうので
見て見ぬふりもしていたわけです
なんせ脆弱な脳味噌でメモリーもとーても小さいもんすから

そうつれづれに
蝉丸 近松で 検索しましたら

せいごうちゃんにいきあたってしまひますた

しかも5頁くらいスクロールしたという
この程度のストーキングですけれど

近松半二も別件でまぎれています
インターネットお見事ですな

せいごうちゃんは逆髪からはいり彼的に論を展開いたしますが
2000字くらいあてています。もっとあるか
太いテーマってことですかね
なんぎですわ
知らない引用文献なかったのは
さいわいでしたけど
あんだけ広げられるんだな

せいごうちゃん
書評継続ちうです
1740夜 2020.4.28
『量子力学のイデオロギー』
佐藤文隆だそです
えらいえらい





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.