Nicotto Town



よきにはからへ その60

2月の地震で

ずっと図書館クローズしており
藤原俊成全歌集
厚くて返却ポストに入らず
再開日程案内もなかったので
様子を見ていたら
いきなり
ハガキで大至急返しなさい連絡
年度末蔵書点検のパターン手続きなんだろが
本年は
例外的な地震閉館報告とかも
あってしかるべきなのでは
たくよ

その地震で
天神さまの石塔が倒れて
修復始まったようだすが
菅原道真雷神さまとこの
氏子になろうかな計画
まきゃべりずむ横行の
大内裏でさ
悪口言われて左遷されるとか
秀才なのに迂闊すぎないか
てことで
ちょいと 欲しい資料あり
九州国立博物館で開催された
天神さま展のカタログ
ないかなあ あるといいなあ

アバター
2021/04/16 05:50
お友達承認ありがとうございます。
アバター
2021/04/14 22:53
うめぼし、梅干し
アバター
2021/04/13 21:17
にっぽん百名山にも名前が有る出羽三山・・さぞかし見ごたえの有る霊峰なんでしょうね。
お友達申請させていただきました・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.