Nicotto Town



せみまる しじうろく

吉右衛門が亡くなってしまったので
鬼平犯科帳UPされている
池波正太郎は美食家と呼ばれた人で
食べ物記述が豊富だがら
ほくほくほぼ全巻読んでいたのだが
文字から入ると
すーぱーふらい級回路で構築した鬼平では
吉右衛門の重厚芝居に胃もたれしる
歌舞伎ならおとこぶりばっちしなんだが
TVドラマだしな
しかも
人情くどくどふかなさけ
たべものシーン多めなんだけど
それを上回る情念描写がもったりですわ
やれやれ

最近はまってる
ファミマの地域限定
炙り焼味噌焼おむすび(自前とぴんぐ松島海苔)
あんど
韃靼蕎麦茶
そりがら
小茄子の芥子漬
うまうま

運慶・快慶と慶派の美仏
山本道生
えい(木+世)出版 2018.10
156p;30cm

アバター
2021/12/23 23:38
いいよね鬼平 ドロボーと司法取引(?)して、大物悪党を捕まえるストーリーがあったけど
ドロボーさんに、ニヤッと渋めに笑って「目こぼししてやる…」って言ったシーンを覚えています




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.