Nicotto Town


陶 長七郎長頼


取り敢えず

入ってみました。

アバター
2019/11/20 23:41
コメント有難う御座います。
火を使わない暖房だと、どうしても湿度が下がりますね。
きつい時には、室内でもマスクをしていた事がありますが、ちと面倒でしたな。
風や流感にも罹りやすくなるので、気を付けないとなぁ。

食パンは、随分昔にお高い物を食べる機会があって、感動した覚えがあります。
そういえば近頃は食パンを食べてないなぁ。
何だかPさんの食べ物のお話の度に、色々食べてみたくなりますなぁ(笑)
アバター
2019/11/20 17:28
寒くなって暖房が付くとどうしても
空気が乾燥になりがちじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
そして喉がイガイガっと痛くなって段々っと腫れてくるのじゃ((+_+))
じゃが(* ̄▽ ̄)フフフッ♪Pに抜かりはないのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
早め早めの対応で今日は早速病院に直行じゃ<(= ̄ ェ  ̄=)>えっへん!

だがしかしながら夜勤明けなもので
待合室で熟睡してしまったぞ(*σ>∀<)σョッ♪

看護師に呼ばれるまで気付かなかった▼*゚v゚*▼テヘッ
涎は垂れてないよね・・・・・(>▽<;; アセアセ

皆もこの時期は喉が痛くなりやすいので
気を付けるのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

この時期にも脱水になりやすいのでそこから喉が痛くなることも
あるというのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
こまめな水分補給が必要じゃのぅ(o´-ω-o)ンダンダ


(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
話は変わって今日の朝は偶々働きながら
患者の食事を介助してる時の事じゃ
((゚m゚;)アレマッ!此れは以前にニコタの友に
教えてもらった素晴らしい食パンのニュースではないか∑(ёロё)ホエー!!


↓の記事が今日の朝のニュースで流れていたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪


https://www.ginza-nishikawa.co.jp/archives/news/sapporo_media_meeting_event

ニコタの食の友の素晴らしき絶品の食パンo(✨_✨)o ウォオオオッッ!!
ついに北海道にも来たぞ(*σ>∀<)σョッ♪

じゃが此れからの冬はそっちの方面に買いに行くのは
ちと厳しいのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

町の中を通るから渋滞は必須だし・・・(;^_^A
ただでさえ冬になるとそれだけで道路が混むから
春になったら買いに行って見るかな(*´pq`*)ムフッ

それまでに小金を貯めておかねばのぅ(☆´uωu)ウミュ♪


長さん♪何時もコメントありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
アバター
2019/09/16 22:56
コメント有難う御座います。
小さなアイスは近年あまり買ってなくて大容量の物ばかりですなぁ。
すいーつ は、結局シュークリームやエクレアを先日久し振りに購買。
たまには良いですな。
アバター
2019/09/16 20:54
Pは明日から3連休じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
っと言っても明日は親父殿の通院の送迎をせねばの(☆´uωu)ウミュ♪

今日は久し振りに産直の市場と言う所に行ってきたのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
そこは卸業者を伴わない直接お品物が来ると言う事で
他のスーパーより値段が安くなってるので偶に来るのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ

ただし野菜とかは直で来るので偶に虫がついてる時が
あってその時には!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?っとビックらこいて
暫くはお野菜が食べれない時があったので
野菜は極力虫の付きそうにないトマトぐらいかな(☆´uωu)ウミュ♪

Pは専らお菓子とかアイスクリームが
格安で売ってるので
それが目当てて買って行くのじゃ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪

今回購入したのはお昼ご飯様に
特売セールで生ちらし寿司が250円で会ったので
それを母の分とアイスクリームを6~7個買って行ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

安いので生チラシの具は少し少ないけど
味はまあまあ行けたのでまあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽりいいかなっと・・

ただPは結構大食漢なので
それでは足りなかったので
チルドピザなる物があったので
それを買って
レンジでチンして食べたのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!


因みに買ったアイスは

↓のじゃ

https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/19/detail01.html

ジェラードマルシェのバニラとチョコを買ったのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
練れば練るほど確かに美味しいが・・・・
練るのが大変じゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
アバター
2019/09/16 20:54
(☆´uωu)ウミュ♪長さん♪コメントありがとぉ!!∑d(≧▽≦)
偶には体に甘い物を入れた方が良いぞ(σ>∀<)σょ☆
頭の脳には必要見たいなのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪
食べ過ぎはあかんけどね(*^□^)ニャハハハハハハ!
アバター
2019/09/03 23:33
コメント有難う御座います。
転勤に伴い、8回目の引越をした住まいは、最寄のコンビニがローソンなので、
一度見てみようかな。
おっさんの間食は、ピーナッツやアーモンド、時々さきいか等、飲まないのに
酒のつまみの様な物ばかりなので、たまには「すいーつ」も良いかも。
アバター
2019/09/03 20:04
V(○⌒∇⌒○) ルンルン~今日もご機嫌
Pちゃんじゃo(>▽<)o ウキャキャウキャキャ
整形外科に行って
美味しい野菜パンも~ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"したし

デパ地下総菜屋の中華コーナの所で
エビチリと黒酢入りの肉団子を購入(*^m^*) ムフッ
晩御飯のおかずにするのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

偶には手抜きの晩御飯じゃ( ̄皿 ̄)うしししし♪
(事実はほぼ毎日手抜きなのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!)

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
親父殿がおでんの大根が食いたいとな∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
もう夕方じゃ(o´-ω-o)ンダンダ
これから作るのは面倒じゃ(☆´uωu)ウミュ♪

"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
仕方ないのぅ~コンビニのおでんでも買って来るか(☆´uωu)ウミュ♪

スタタタタッ(=(=(=(=(=ヽ(  ̄▽ ̄)ノイッテキマース!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪っと
ローソンにルン(*’∪’*)ルン♪気分で行ったのじゃ・・・


↓に続く







アバター
2019/09/03 20:04
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
新作デザートがあるヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪
(」゜ロ゜)」 ナント~ゴディバのデザート!
サンッ ハイッ!(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー
Pはゴディバのチョコが大好物なのじゃ(☆´uωu)ウミュ♪

↓新商品情報

http://www.lawson.co.jp/lab/uchicafe/art/1381704_4787.html


Uchi Café×GODIVA ショコラバナーヌ情報

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1381917_1996.html

Uchi Café×GODIVA キャラメルバナナシフォン

http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1381918_1996.html

しかも今日発売したばかりなのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

早速イタダキマース♪φ( ̄¬ ̄ヾ)≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
\(・▽・)/ うまーい♪
しかしながら(-________-;) ウッ・・・カロリーが・・・高い・・
2種類も食ってしまったぞ(σ>∀<)σょ☆

晩御飯は控えようo( _ _ )oショボーン


( ̄∇ ̄+) キラキラ~Pちゃんの
美味しいもの情報でしたo(★___________★)o キラァーン!!
皆も美味しいものを食べて
元気に頑張るのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

因みにちゃんとおでんは購入したぞよ(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
うっかり忘れる所だったが・・・(>▽<;; アセアセ
アバター
2019/07/02 22:38
o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!(。≧ω≦)ノコンチャ!!


長さん♪お友達になってくれて 

o<^・O・^>oあ*☆*゚♪゚*☆*゚♪*☆*゚♪゚*☆*♪゚*☆*゚♪*☆

o<^・o・^>oり*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。

o<^・_・^>oが☆:;;;:☆ ♫:;;;: ♫ ♬:;;;:♬ ☆:;;;:☆ ☆:;;;:

o<^・o・^>oと♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡゜.*♪♡

o<^・O・^>oう♪♪♪★☆★☆★♪♪♪★☆★☆★♪♪♪

(´;ω;`)ウゥゥ*.。・:+感謝☆(´∀゚人)感激☆(人゚∀`)雨アラレ☆*.。・:+
なのじゃ(o´-ω-o)ンダンダ

これからも(◎*m_ _)m{{゚+o。宜しくお願いします。o+゚}}


ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!

m(;∇;)m うれしいぞよ


長さん大丈夫だよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
Pが骨拾っていくから(*^□^)ニャハハハハハハ!

長さんがおっさんなら
Pはおばさんになる年だぞ(σ`・д・)σ ヨッ!!
アバター
2019/07/02 22:30
コメント有難う御座います。
私としては、いつまできちんと各所にご訪問やお返事が出来るだろうか、というところに
不安があったので、今まではこちらからのお友達申請等は遠慮しておりました。
多少くたびれて活力の低いおっさんで宜しければ、申請させて頂きます。
・・・・・・もし、「へたばりました、お休みします」なんて事を言っていたら、
冥福(?)を祈ってやって下さい(笑)
アバター
2019/07/02 02:00
p(o´・∀・o)ノ彡;コンバンワ!!
気の小さい小心者Pがお願いをしに来ました(*- -)(*_ _)ペコリ

Pとお友達になってくださるでしょうか?

本当はどうしようか・・色々思い悩んだのですが
つい最近Σ(゚Д゚)ビックリする事があったので
思い切ってお願いする事にしたのです(*- -)(*_ _)ペコリ

それはごく最近お知り合いになられた人が訪問に
来ていて暫くは伝言板とかにもコメント頂いていたのですが
ある日突然に来なくなったのでどうしたのか
覗いて見ると・・・・呟きに・・・・
友達のとこにしか行かない事が書いてありました・・・・

Pは正直に言ってなんだかなぁっと思いましたが
根が小心者でして
取り合えず空いてる日記に今までありがとうと言う言葉をそえて
お暇しました。

ちと心がモヤモヤしましたが
まあ~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
しょうがないか・・・・きっとPとはそりが合わなのだ
っと割り切る事にしました。

しかし・・・Pは考えたのです・・・
一度ある事は二度あると・・・
で皆様にお友達お願いに来た次第なのです(*- -)(*_ _)ペコリ

長々とご清聴ありがとうです。
お返事は何時でも良いのですが
どんな返事でも構わないので無視だけはご勘弁ください_(_^_)_

過去に無視をされて非常に心が折れたので・・・・(;^ω^)

追伸
友達になっても良いと思われたら
友申請して頂けると嬉しいです(*- -)(*_ _)ペコリ

Pは小心者なのでこちらからは
恐れ多くて・・・・それに・・・過去に…無視された事が未だに・・・・・









アバター
2019/06/10 22:26
コメント有難う御座います。
私も気を付けないと、3日くらいで食べ切ってしまう恐れがあるので、注意しないとまずいです、はい。
頑張らねば(笑)
アバター
2019/06/09 17:32
七さん♪コメントありがとぉ!!∑d(≧▽≦)


Pもその大容量アイスは買った事があるぞよ(*´pq`*)ムフッ

ただし・・・Pの場合はあるだけ食べてしまうので…(;^_^A

非常にやばいのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
アバター
2019/06/09 17:30
今日は良きニコ友のお陰で素晴らしいハッピーな日に
なったのじゃウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


ニコ友のこよなく愛する「やわもちアイス」を
ゲットしたのじゃo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!

↓のがそうじゃ

https://www.imuraya.co.jp/goods/ice/c-yawa/

とても美味かったぞ!!!!!!!!!!!!!
P日頃の行いが
良いから(自分で言う分には問題無いのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!)

素晴らしき人達に会えるのじゃ
素晴らしきニコ友に
*.。・:+感謝☆(´∀゚人)感激☆(人゚∀`)雨アラレ☆*.。・:+
ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

つぶあんミルクと黒ゴマを食べたんだぞ(●>艸<)美味!!
今日も買い物で購入するぞよウミュゥゥ!! o(≧~≦)o

素晴らしい!良き友に♪ァリガト―(w>ω<w)―ゥッ☆

小躍りするぐらいに喜ぶP!!!!!!!!!!!!!
♪ルンルン♪o(^0^o)♪~(o^0^)o ~♪♪~o(^0^o)~♪(o^0^)o~♪ランラン♪
キャピ(p ̄ー ̄)pq( ̄ー ̄q) キャピ
イェイq(・ q )イェイ(p・・q)イェイ( p ・)p イェイ

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

へ(゚◇゚へ)喜ぶPちゃん♪~
(/゚◇゚)/食べるPちゃん♪
~(o゚◇゚)b同じPちゃん♪なら\(゚◇゚)/
食わなきゃ損損っヾ(゚◇゚ヾ)

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ
ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

今日も1日頭の中がハッピーなPであったのじゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

それで良いのじゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∧ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)えっへん!

これぞ日本の和の心じゃ( ̄ ̄ ̄ ̄ ◇  ̄ ̄ ̄ ̄)V
アバター
2019/06/03 23:44
コメント有難う御座います。
アイスクリームの美味しい季節になりましたので、私は大容量アイスクリームを買って、10日くらい掛けて頂いてます。
例えば・・・・・・

https://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/icecream/010519/4902705077744.html
http://www.sakurafoods-hokkaido.com/products/market.html

などなど。
但し、一気に食べ過ぎないように注意しないといけませんが(笑)
アバター
2019/06/03 17:45
昨日食べたパルムに(*^m^*) ムフッ
ぃぇぇぇ v(*≧∀≦*)v ぇぇぇぃ♪

パルムの期間限定商品が出てたのよ☆⌒(*^∇゜)v えへっ♪
↓にて
https://parm-ice.jp/lineup/onecaramelbc/

PARM キャラメル・バナーヌショコラ美味かったわΣd(≧ω≦*) グッ

凄く(ヾ; ̄▽ ̄)ヾ暑い暑い時は
かき氷アイスが良いけど(*⌒∇⌒*)テヘ♪
因みにガリガリ君ソーダ味を好んで食べるのようふ♪(* ̄ω ̄)v

並みの暑さの時はソフトクリームか
チョコのかかったアイスがトッテモヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・イィ:*☆♪

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
日本人のおもてなしの心ってか(*^m^*) ムフッ

P~裏表ないまっさら人間だから大丈夫だぞ(σ`・д・)σ ヨッ!!

アバター
2019/05/02 22:29
コメント有難う御座います。
たいしたおもてなしのできていない場ですが、お気の向くまま書込み頂けたら幸いであります、はい。
アバター
2019/05/01 16:43
そうかなのか!
まあ~スーパー銭湯も大きな湯船があるから
開放的になって良いもんだよね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

平成が終わり令和になっても
日常的にはなんら変わりはないけど
これからも偶に一杯書き込みするけどε=ε=ε=【ヨロシク♪♪】>c=(●'▽'●)ゝ
アバター
2019/04/24 23:30
コメント有難う御座います。
結局まだ本物の温泉には行けておりませんで、代わりに久し振りに
スーパー銭湯に行ってみました。
ご家族向けで、ちょっちぬるめの湯でしたが、これはこれで良いものですな。
アバター
2019/04/23 20:26
長さん↓のコメントどうもアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

所であの後温泉行った?
アバター
2019/04/23 20:25
Pが昨日行った温泉の場所だぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
↓の
https://yudokoro-honoka.jp/eniwa/bath/

2種類の温泉が堪能出来て

いい湯だな(≡^∇^≡)ニャハハ
いい湯だな(≡^∇^≡)ニャハハ
モール泉 と塩泉 ゆっくり堪能じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

近くに無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
近くに無い(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
運転の好きでないPが
1時間近くも運転したのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

こうしてツルツル~スベスベ~プルリンお肌を
堪能してご機嫌なPであったのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!


Pの住んでる隣町のクマ出現情報だよ(ll゚Д゚)怖ァ・・

熊のニュース見てない人必見!
↓のね興味があればねプルプル((( ゚д゚;)))プルプル


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000278-stv-hok

プリチー乙女Pが食べられちゃう~コワ────((;゚Д゚ ))────!!!!

因みにPの家から隣町は
滅茶苦茶遠いのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
来るまで30分以上かかるのじゃ<( ̄- ̄)vエッヘン
アバター
2019/04/17 23:22
コメント有難う御座います。
スーパー銭湯、良いですねぇ。
私は学生時代に、友人とよく行っていたのを思い出します。
今の住まいは、でっかい湖の近隣の地方都市で、あまりスーパー銭湯の
数も多くないので、久し振りに温泉にでも足を伸ばしてみるかなぁ。
アバター
2019/04/17 20:34
15日はあいにくのザー///o(゚o゚;)o///雨で
折角のお休み1日目なのに気分はショボ――(´-ω-`)――ン
しかも15日の深夜のボヤ騒ぎで流石のPも_ノフ○ グッタリ

これではいけないわ~ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト
っと気を取り直して16日の朝に
朝ご飯を食べながら
ニュースをおもむろに見たら・・・・
ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
ノートルダム大聖堂の火事!!!!!!!!!!!!!
何と言う偶然の出来事だ!
こっちはボヤ程度で済んだけど・・・
あっちは規模が大きいわ~( ゚∀゚;)タラー
しかもッ有名処~貴重な文化遺産も一杯ある
世界的に有名!
世間一般に疎いPも知っている<( ̄- ̄)vエッヘン

っと気を取り直して٩꒰。•◡•。꒱۶ るんるん♫•*¨*•.¸¸♪
温泉行ってツルツルPになって来るぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
( ○´∇`)o"エイ( ○´∇`)o"エイ( ○´皿`)/オウ☆ъ(*゚ー^)> パチンッ



Pが新しく見つけたとてもいい湯の所
↓に(*⌒∇⌒*)テヘ♪
http://www.onsen-kiyora.com/spa/

sagiriyu-noboribetsu.com/galarry_huro.html


二つとも源泉かけ流しの100%の所なのだぞ(*⌒∇⌒*)テヘ♪

ただし二つ目のさぎり湯は長風呂し過ぎると
硫黄の匂いで具合が悪くなるから
注意してね(#^ー゚)vブイッ♪
加水してない源泉だから滅茶苦茶濃いのよね=^-^=うふっ♪
その分効果も倍だけど・・・

因みにPが今回行ったところは森林公園温泉「きよら」
なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!

ツルツル美人(??)になって来たはず(>▽<;; アセアセ

取り敢えず~心と体は♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
ワーイ♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ワーイ♪
ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
(^ー゚)ノヤッタ♪(ー゚ ノ)クル(゚ ノ)クルヽ() クル( ゚ー)クル(゚-^v) ブイ♪
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
って具合にご機嫌で
帰って来たのであるPであったのじゃ(*^m^*) ムフッ
アバター
2019/04/17 20:34
長さん♪↓のコメントアリガトウ✾“ヽ(。◕‿◕。)ノ”
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪被害はそんなに大したことは無かったのだよ(*⌒∇⌒*)テヘ♪
カーペットが少し焦げたのと壁がすすけた程度だね(*^^*) フフ

((゚m゚;)アレマッ!
長さんにも似たような事がそっちの方がヤバかったですわね(≧∇≦3) フムフム

何にしてもお互いに気を付けなくてはなりませんわね(=v=)ムフフ♪
アバター
2019/04/15 22:08
コメント有難う御座います。
・・・・・・って、危ないところでしたね!大事に至らずに良かった!
でも、床などが焦げてしまって、後始末なんかも大変ですね・・・・・・。

たこ足配線も危ないですが、延長コードやテーブルタップを更に継ぎ足して
伸ばしていくのも、接続点が増える度に危険も増すので、ちょっと怖いですね。

私は昔、冬季にエアコンが故障し、電気ストーブを寝床の近くに置いて
就寝していたら、布団がかぶってしまって焦げ付き、部屋中真っ白な煙が
充満して咳き込んで目が覚め、豚の丸焼きにならずに済んだことがあります。
いくら水を掛けても布団の奥にくすぶる火種を見て、肝を冷やしました。

事故や災害は、忘れた頃にやって来るというのは本当にそうだなぁと思います。
とにかく、大事に至らずに良かったですね、お見舞い申し上げます。
アバター
2019/04/15 21:28
今回の出来事は他人事とは言えない
リアル事項じゃ(((=ω=)))ブルブル
流石のPも身の毛がよだつ出来事じゃったのじゃ

火事は恐ろしいのじゃ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
全ての物が燃えて無くなるし
命の危険もあるからのぅ(「 ̄ ・ ̄)=3 ふぅ★
今迄なんでも無かったのが
突然にってものが一番厄介なものじゃε-(ーдー)ハァ

昨日は夜勤明けから帰って来て
٩꒰。•◡•。꒱۶ るんるん♫•*¨*•.¸¸♪ 気分で新車でお買い物♪
妹に頼まれたお菓子を届けに部屋へ・・・・

ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!
o(@.@)o ナンジャコリャ!!
この隅のカーペットと壁の煤は・・・・・

如何やら夜中の2時頃に
配線がバチバチとショートして引火したというのである(;^_^A

∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
大丈夫なのか????

しかしながら埃が凄い(>▽<;; アセアセ
これはほぼ埃が原因だなぁ・・・( ゚∀゚;)タラー


昨日は家の配線板!
皆チェックして
埃取りに走ってしまったぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

後でやろうというのが一番忘れがちになるから
直ぐに実行に移したのでo(〃^▽^〃)oあははっ♪

今日は電気屋や色々な資材を売ってるお店に
回る予定なのじゃ('-'*(,_,*('-'*(,_,*)ウンウン
妹の黒焦げになった床や壁の修理に使う
道具を買いまわる為にね(#^ー゚)vブイッ♪

今回は因みにタコ足はヤバいといって
配線をタコ足タップに
繋げないで(そのタップは切り替え式で無かったため)
短目の延長コードしかなかった為
コード同士繋いだつなぎ目の隙間に
如何やら今回は埃が詰まり電気容量の
多い電気ストーブに繋げたままなのが
ヤバかったみたいなのじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
ストーブのは使って無かったよって言ってるが
コンセントに入れてるだけでも
電気は通っているからなぁ<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

今はタコ足タップでもスイッチ式で切り替えが
出来るものや雷対策のあるものを選ぶといいみたいだね=^-^=うふっ♪

何にせよ火事は起きて欲しくないリアル事項じゃε=( ̄。 ̄;)フゥ
アバター
2019/03/24 00:12
コメントありがとうございます。
もう長年使っている呼称ですから、愛着はあります。
Pさん・・・・・・「PussyCat」は、英語の語感から言えば、可愛らしい感じですな。
アバター
2019/03/23 17:27
ワーイ!!\(o ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄o)/ワーイ!!
あ・り・が・と・う♪♬♫
Pの要望に応えてくれて( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ニコッ
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪自信がわかりやすい事が一番良い事じゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
きっと愛着もわくであろうと思うぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!
アバター
2019/03/23 01:25
コメントありがとうございます。
「陶」の詳細ですが、私の出身は山口県でして、山口県東部の戦国武将に「陶」という人がいたのです。
それに加え、私の苗字名前の一部と読みが同じなので、自分自身が分かりやすいというのもあります。
昔の掲示板やチャットの時代に決めたハンドルネームなので、ちょっと古い決め方かもしれませんな。
アバター
2019/03/21 21:59
おお!
長さん♪リコメアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・
折角だから陶の以下略も語ってくだされฅ(๑'Δ'๑)ニャァァァン
アバター
2019/03/19 23:47
あ、呼称は陶(すえ)でも長でも、ご都合の良い様にして頂ければと。
陶、というのは、昔々戦国時代に(以下略)
アバター
2019/03/19 23:45
コメントありがとうございます。
で、2周年おめでとうございます。
苺大福桜餅って、何だか凄いですな。どんな味なのか、面白そう。
まだ気温は低いですが、春も近くなって来たのかな。
アバター
2019/03/18 20:56
そうそう~陶 長七郎長頼さんは長いので
「長さん」と呼ばせてもらうぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

長さん♪↓のリコメアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
アバター
2019/03/18 20:55
ε=ε=ε=ε=ε=(o ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)o は~い皆様♪
Pは2017-03-17 10:19:30に
ニコタで産声をあげたのじゃ<(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん

( ,,-` 。´-)ホォー
何故昨日言わなかったって・・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)ノニッコリ♪
夜勤明けで
ネムネムダンス♪~(~△~~)(~~△~)~~(~△~~)(~~△~)~ネムダンス♪
だったからじゃ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
昨日の巡回が終わった時点でバタンキュー
........(o______ ______)o ドテェ!!!

っと言う事で健気なプリチー乙女Pをこれからも
ε(❀◕‿◕ฺ)з ㋵✿ฺ㋺✿ฺ㋛✿ฺ㋗✿ฺ㋧✿ฺ♬ε(◕‿◕✿ฺ)з

よ~~し~~~o(○`・д・´○)ノ ヵ゛ン'`゛ルゾ-!!!

今迄色んな事があったけど
心優しいニコタの皆の暖かいお言葉が
Pに活力と気力を与えてくれたから
此処まで頑張る事ができたのじゃ
(=^‥^=)(_^..^_)(=^‥^=)(_^..^_) うんうんニャ

ではヽ(───o───〃)ノ はぁ~い♪
早速~食いしん坊Pのヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ情報じゃ(≡^∇^≡)ニャハハ

Pの妹が髪を切りに美容院に行った時の事じゃ(ΦωΦ)フフフ…
そこで美味しい餅屋の話になったそうじゃ___φ( ̄ ̄^ ̄ ̄*)ふむふむ・・・

そこのお店の親父が作る餅菓子が
滅茶苦茶おいしそー・・・(^¬^)だとか

今の時期にしか売っていないその名は・・・
↓にて見てね(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥

walktoeat-hokkaido.com/2018/05/18/福屋餅菓子舗%ef%bc%8f札幌南平岸◆桜餅と苺大福が合体/



「苺ちゃん」なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
Pも今朝行って買って食べて見たが((美´~`味))モグモグ
仕入の苺が無くなれば終わりだそうなのじゃ
毎年この時期にしか食べれない「苺ちゃん」☆彡
皆にも食べさせてあげたい程なのじゃღƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♡ƪ(ˆ◡ˆ)ʃ♪るんるん♪

アバター
2019/03/02 23:05
コメント有難う御座います。
「ハローキティまん」ですか。他にもあんなに色々と中華まんの種類があるとは知りませんでした。
私が一番良く寄るコンビニは、住まいの近くのファミリーマートですが、あまり中華まんは買わなかったので、
今度色々見比べて見ようかな。
アバター
2019/03/02 15:40

♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
昨日もお仕事休みだったけど・:*:・ウフフフ(*´▼`*人)・:*:・
今日も休みだゥレチィナッタ-ラ♪ ヽ(>Å<ヽo≡oっ>Å<)っ ゥレチィナ-♪


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
(≡^∇^≡)ニャハハ小さな事だけどPにとっては
良い事があったのじゃ(=v=)ムフフ♪

もう少しで中華まんやおでんがコンビニで終わる時期~
Pの家族はローソンのおでんが好物なのじゃ(*^□^)ニャハハハハハハ!
何てたってPを含めて家は面倒くさがりだから
結構出来合いものを買って来る事が多いのじゃ〆(▰∇◕✿) えへへ;;;:*☆

父はおでんの大根が好物でローソンで
売ってる大根が好きなのじゃ( v ̄▽ ̄) イエーイ♪
そこでPは食いたいと駄々を捏ねるので
めんどくせーと思いながら買いに行ったのじゃ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


↓に続く


アバター
2019/03/02 15:40

しかし~天はPを見捨てなかったのじゃ
( ─┬┬┬┬┬─ ー ─┬┬┬┬┬─ )ウフフフッ
Pはふと中華まんが無性に食べたくなったのじゃ(☆_☆)キラリン
そこで何かないか探して見ると・・・・
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)キラーン
オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ
(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
↓にあるものが売ってたのじゃ


http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1362880_1996.html


アップルカスタード味だってどんな物だろうと
試しに買って見たのじゃぞ(○゚▽゚○)/ ヨッ!!

そして食べて見た所モグo(*´~`*)oモグ…オ-Σ(*ノ ∇`*)b-ィシイ!!
見た目はカワ(・∀・)イイ!!ので愛でてたい所かもしれないが・・
Pは容赦なく⊃>゜)ガブッとかぶりついたのじゃ(≡^∇^≡)ニャハハ

そして次の日もPは滅茶苦茶気に入ったので
ローソンに買いに走ったのじゃ(≡^∇^≡)ニャハハ

しかし~売れきれてる~~Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
しかしながら食い物に関しては貪欲なP(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

昔ローソンでバイトしてた事もあるので・・・
在庫があるなら作って!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っと店員に交渉したのじゃ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

そして~在庫が一杯あったので
4個作ってもらう事にしたのだラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

出来上がりに1時間かかると言う事なので一旦家に帰り
出来上がりの時間に取りにいったのであるV(○⌒∇⌒○) ルンルン

そして出来立てほやほやの「ハローキティまん」を
妹と2個づつ食べてσ(≧~≦)もぐもぐ(≧□≦)うまー!
っと幸せ気分に浸るPで会った (>ω<*(>ω<*(>ω<*)幸セー♪



アバター
2015/09/22 15:03

こんにちは、ニコッとタウン事務局です。

初めてのブログ投稿、ありがとうございます♪

ニコッとタウンの基本は「ブログ」です。
オススメは、「年代別カテゴリー」への投稿です。
好きなもののことや、毎日の仕事や生活のことなどを、気軽に書いてみてくださいね。

コメントのやりとりが増えた人には、「友達申請」をしてみましょう。
でも、待っているばかりでは、なかなかコメントは増えません。
最初は、「同じ年代の人の記事」へ、自分からコメントすることをオススメします♪
コメントをしているうちに、あなたの日記にもコメントを返してくれる人が増えると思います。


※こちらのコメントは、初めてブログを書かれた際に、自動でコメントしております。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.