Nicotto Town



四川省1位取りました

四川省のランキングで入賞しました。

2016/05/17 ~ 2016/05/23
順位 モード スコア
1位 通常モード 55340

やっぱり2ヶ月くらい掛かって達成

フルーツバブルシューターの時と同じくらい掛かりました


【一応攻略(?)ってほどでもないけどプレイする上で気をつけていた点】

①クリアタイムは4分切れればおk
2分台後半でも3分台後半でもタイムボーナスは4500点で変わらないのでクリアタイムは4分切れればおkという判断です
4分台になると-500点になってしまいます

②牌を消す前にもう片方のペアを探す
このゲームは消す位置が遠いほどスコアは上がる仕様です
牌は2ペアづつ(合計4牌)用意されているので、消せる箇所が見つかったらもう片方のペアがどの辺にあるのか探します
もう片方のペアが隣同士で並んでたり、極端に近い位置にある場合は消すのを一旦待ちます
そうで無い場合は遠慮無く消します


・・・こんな感じです
もう片方のペアを探しつつ尚且つクリアタイムを3分台に収めるまでに少々骨が折れましたが、慣れれば結構いけるようになりました
後は運ですね・・・
本当に運要素の強いゲームなので、とにかく「配置が悪ければ即リセット」を繰り返しました


とりあえずフルーツバブルシューター、四川省と2つのゲームで1位を取ったので、次jはまた別のゲーム始めようと思います


アバター
2016/06/23 17:13
ころんさん
私がプレイしたものをyoutubeにアップしましたので、良ければ参考になさって下さい!

https://www.youtube.com/watch?v=cTNvBGTi3DA
アバター
2016/06/22 22:39
クルルさん

早速のお返事どうもです^^

右下の機能はOFFにしてるんですよ~(>_<)
もちろんONと比べたら消えるの早いですが、それでもーー遅い!!
私の場合は体感…1秒以上はかかってると思います。(よく分かんないけど)
you tube とかにすんごい速さで四川省プレイしてる動画とかあるけど
とてもじゃないけどあの速さでは牌は消えていってないので…
(クリックしてから消えるまでの速さのことですが)
やっぱPCが古いってことですね^_^; (未だXPです…)

どうもありがとうございました。
またなにか分からないことがあればおしえて下さい^^
アバター
2016/06/22 21:39
>>ころんさん
もしかしてなんですけど、右下のガイドビーム機能をONにしてたりしませんか?
これがONになっていると、消す時にOFFの時より目に見えて遅くなります
OFFにしてるのに遅く感じるなら仰っているようにPCやブラウザのせいかも・・・?

ちなみに私は
(Win7、クロームで)ニコ動やyoutubeの動画を見ながらプレイしてますが、特に問題無くプレイ出来てます
今試しに消した時の時間を計ってみましたが、体感で大体0.3秒くらいでした(あくまで体感w)

このくらいしか分かりませんが、参考になれば幸いです!
アバター
2016/06/22 20:59
すばらしい^^ ぱちぱち

私はどうしても4分切れないんですよね。 なので高得点が難しいです。
2つの牌をクリックして消す時、すぐに消えますか?
うちの場合、クリックして消えるまで若干時間がかかるのです。そこでタイムロスーー
う~ん…これってPCのスペックの問題なのかな~
古いPC使ってるものでーー(って自分の腕のなさをPCのせいにしちゃってますが^_^;)
アバター
2016/05/25 16:41
>>マミィさん
>>りりかさん
>>ぴくみんさん
>>kkさん

コメントありがとうございます!
本当に運要素が強いゲームなので苦労しました(笑)
ブログに書いた点が少しでも参考になれば幸いですm(_ _)m
アバター
2016/05/25 06:25
おめでとうございます。
アバター
2016/05/24 19:04


ゲーム日記から,

すごいですね!
自分3分切れる事があまりないので尊敬します(´`)

アバター
2016/05/24 18:51
コメント見たくて来ちゃいました
私は54000出たらいい方です・・

3分台すごいですね!
1位おめでとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アバター
2016/05/24 18:27
凄い凄い!(^^)!おめでとう~!(^^)!パチパチパチ

アドバイスもありがとう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.