Nicotto Town



FFRK 8イベ滅+攻略

今回からイベントボス等の攻略記事・・・というより自分の攻略の仕方を記録していこうと思います♪


まず今回は8イベ滅+アイアンクラッド、無事マスクリ出来ました

スコアは

行動回数            ●●○
被ダメージ            ●●○
戦闘不能者数         ●●●

BGH251F2の攻撃力を下げた●●●
BGH251F2の魔力を下げた  ●●●
BGH251F2に雷属性攻撃   ●●●

でした♪


メンバー

1.デシ(レベル99)
アビリティ:いかり ハイウィークポルカ
レコマテ:Dr.モグの教え
必殺技:鉄壁

2.セシル(レベル99)
アビリティ:エンドアスピル プロテガ
レコマテ:エースストライカー
必殺技:パラディンフォース

3.オルランドゥ(レベル99)
アビリティ:チェーンスターター エンドアスピル
レコマテ:雷光の軍神
必殺技:雷神

4.ファリス(レベル99)
アビリティ:シーフズレイド ハイアンフェイス
レコマテ:戦士の成長
必殺技:蒼き海竜 フェーンファントム

5.エーコ(レベル99)
アビリティ:シェルガ ケアルジャ
レコマテ:魔晄の力
必殺技:マダイン・サリの祈り

フレンド:ラムザ(さけぶ)


まずBGH251F2は雷が微弱なので、レコマテ雷属性強化のオルランドゥ風呂でふっ飛ばしましたw
エンペチでゲージ溜めまくってフレさけぶの後にオル風呂であっという間にBGH251F2戦は切る抜けることが出来ました

続いてエリート兵とガルバディア兵×2が登場しますが、はっきり言ってこいつらの方が強いですw
まず全体魔法攻撃が結構痛いので、ここはファリスの超絶とハイアンでデバフを掛けます
・・・と、全体デバフ目的で超絶を撃ったのですが、なんとこいつら行動キャンセル耐性がありません
ファリス超絶は行動キャンセル大付きなので必中で行動キャンセルが入ります
これが非常に有効でした
途中、凶キレるで全体に2000オーバーのダメージを受けましてピンチに陥りましたが、ファリス超絶の行動キャンセルのおかげで回復が間に合いました
ちなみに凶キレるは物理防御無視で、デバフが半端だと3000近くの被ダメージになるみたいです
私はデシのポルカとファリス超絶で物理ダウン大→中で二段階攻撃デバフを掛けられたので2000ちょいに抑えられた感じです

ちなみにセシルはバーアビ2で全体攻撃が出来るので連れて行ったのですがあまり意味が無かったように思いますw
乱命でデバフが掛けられる分、アグリアスを連れて行った方がよかったかもしれません

・・・こんな感じです
イベントの最終ボスが凶++(難易度180)から滅+(難易度220)に変更されてから今のところは何とか全部マスクリ出来てます
来週は5イベなのできっと余裕なはずですw
何せ一番好きな5なので、専用装備がたんまりなのでw

それと半額ラッキーでリディア風呂とレェンちゃんの超必殺をゲットしました!
どっちも好きなキャラなので育てるのが楽しみです♪

それではまた来週~(*´∀`)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.