Nicotto Town



お祝いの時に食べたい料理について

うちの実家では誕生会とかにからあげと炊き込みご飯が出てきてました(もちろんケーキもw)


きっと兄妹が多いので大量に作りやすかったんだと思います、母が(*^^*)

アバター
2017/10/12 22:36
そらまめさん
お祝い事と言えば赤飯ですよね(*^^*)
赤飯は子供の頃は苦手でしたけど大人になってから美味しさが分かるようになりました
アバター
2017/10/11 06:10
ほのぼのしたお話に聞こえます

実家では母がお赤飯いつも炊いてくれました。
コンビニに並ぶ赤飯のおにぎりもおいしいですが、
ちょっといい気分でもないと手が伸びないのは
お赤飯には何か無意識に意味を感じているのかもしれません。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.