Nicotto Town



2017年視聴アニメ(個人的)ランキング

年が明けて二週間経過していますがw


なお、二期物は除外してあります
うまるちゃんもNewGame!!もめちゃくちゃおもしろかったのですが、今回は除外します
また、これは 完 全 に 個人的なランキングであって、他意は全くないということだけ先んじて記述しておきます
2017年は本当に豊作の年でしたので、上位5作品を選出するのに大変苦心しました…
さっそくいってみましょー( ^ω^ )



第五位 少女終末旅行
OPの中毒性(笑)、独特なタッチの作画、そして超絶かわいらしいメインキャラの二人
人類が死滅した後の世界という、物悲しいの世界のはずなのににどこか暖かく、良い意味で呑気な世界観とストーリー構成
原作も読みましたが、かなり完成度の高いアニメ化だと思いました



第四位 メイド・イン・アビス
キャラクターがすごくかわいいデザインなので、最初は少年少女のほんわか冒険物かと思いきや…
ストーリーはものすごくヘビーで展開もかなり重いです
ですが、その独特の世界観にハマるともう夢中になってしまいます
特に放送時間が拡張されている最終話はものすごい完成度になっています
2期も決定しているのでめちゃくちゃ楽しみです!



第三位 月がきれい
中学三年生の男女による青春ものなのですが
とにかく毎回ヤキモキしたりキュンキュンしたりwww見てる方としては忙しいアニメでした
出てくるキャラクターみんながいじらしく、そして健気でまるで弟や妹の恋愛事情を見ている姉のような気分でした(弟も妹もいないけどw)
最終話のオチには鳥肌と涙腺、両方がやられました…


第二位 宝石の国
フルCGアニメの現在、そして未来を見せてくれたものすごく意味のあるアニメだと思ってます
“アニメ化不可能”と呼ばれた原作を見事に、CGという手法を用いて本当に見事にやってのけてくれた制作スタッフの皆様には賞賛を送らずにはいられません
これほど美しく、激しく、そしておもしろいアニメは他に無いと思います


第一位 プリンセス・プリンシパル
完成されたストーリー
先が読めない展開、随所に散りばめられた伏線、息を呑むような謎と駆け引き
魅力的なキャラクター
メインキャラ5人がみんなかわいいしかっこいい
細部まで描き込まれた作画
特に戦闘シーンはキャラクターがヌルヌル動いてまるで芸術のよう
全てにおいて超高水準のクオリティを誇るアニメです
私は録画や一挙放送等を含めて5周は見直してると思いますw
それくらい、何度でも見直したくなる素晴らしいアニメです




こんな感じです~
他にもおもしろいアニメが沢山あって、2017年は本当に豊作でした!
2018年もたくさん見るぞ~(*´ω`*)

アバター
2018/01/18 23:31
そらまめさん
最近のアニメは良くも悪くも大人向けになってきているので、もしよければ見てみるといいかもです( ^ω^ )
アバター
2018/01/18 23:30
mryjさん
2期は本当に期待してますっ!
ぜひ続きが見たいですよね!
アバター
2018/01/18 23:29
桔梗さん
ほんと、女性でも楽しめるアニメですよね!
物語が進むにつれて、敵キャラですら好きになっていくんですよね~(*'ω'*)
アバター
2018/01/18 15:33
どれも知らない・・・

スイッチも子供は無駄のない動きなのに
こっちは立ったり座ったりひっくり返ったり
楽しいけれど
楽しめる年齢は過ぎたかも
アバター
2018/01/17 02:50
自分はランク付けは出来ないのですが、「プリ・プリ」は本当に良く出来たアニメだと感じます。初回は予備知識なしの「?」マークだったのですが、女の子のために“保険を掛けておく”を理解した時に自分もズッキューンでした。個人的には2期は期待大です。
アバター
2018/01/16 22:43
ブログ広場から失礼します。

プリンセス・プリンシパル面白かったですよね。
どの女の子も、凄く可愛くて、格好良くて。
てっきり男性向けの萌えアニメだと馬鹿にしていましたが、
同性でも好きになる女の子達でした。

最初とっつきづらいと思ったキャラも、各キャラ主役回で
その回が終わる頃には大好きになっていました。

何度も視聴されたとか、羨ましいです。
何も考えず、最初の方は一回観終わる度に消していたので。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.