Nicotto Town



ノーパソやばしドヨォォ─(lll-ω-)─ォォ


初めて買ったノーパソ。

買って、すぐに友達の勧めでニコし出したから、今年の冬で8年目になるとこなんだけど。

最近、とみに調子が悪いハァ━(-д-;)━ァ... 
よく落ちるし、フリーズするくすん ( ノω-、) 

寝落ちする癖のあるあたしは、つけっぱなしのまんまてのが多くて、使い方も荒い。
一度は修理に出したこともある(~_~;)

それでも結構、パソコンとしたらよくもってくれてるんじゃないかな(..)

古い機種になるので来年の春にはサポート終了らしく、そしたらもう使っちゃあぶないよ、てことで買い替えを考えなければいけなくなってるんだけど。。。

よくがんばってくれてるこの子(~_~;)
もう、人扱いw

なので、もっと一緒にいたいんだけどなーなんて、不便とゆーよりさみしい感じになっています(´;ω;`)ウゥゥ


アバター
2016/11/11 14:01
パソコンは10年でも20年でも使えるんですけどね。
なにせOSが古くなるとセキュリティの問題が深刻に。
ネットに繋がなければ作業は問題ないって部分はありますね。
アプリケーションも相性悪くなってきたり(古い方が良かったり^^)
あとCPUの処理速度もあるよね。
本命機を新しくしないといけない時期ですね。
新品が2万円台から有るって知ってる?(Mac以外はそう言うの使ってます)
アバター
2016/10/14 03:04
ノーパンは壊れやすいのは確かです。でも仕事で朝から夜中までノーパンを(しつこいw)酷使してますが、いまの相棒は5年動いてます。まあでも8年は寿命かな。修理すれば、復活しますけど。
アバター
2016/10/13 03:43
ノートPCは熱もこもりやすいので内部パーツが劣化が厳しく、3年持てばまあOKとも言われますよね。

8年はかなりすごいですよ!
アバター
2016/10/08 20:11
もともと1階の住民は祖父母だったので、亡くなったのは平成3年ごろ…
以来、あたしのビール貯蔵庫

ワインセラーなら、かっこ(聞こえも)いいんですけどね(笑)
飲みは、1日1Lを限度にしていますので、ほどの良いほろ酔いさんです←暴れない

お近くなら、断捨離のお手伝いに参上するところですが…
遠くから、応援だけしておきます(笑

頑張ってくださいね
アバター
2016/10/08 19:27
一度、ブレーカーが落ちて、冷食が全滅したことがありますが…
この機材は、ビール専用だったので、今回はセーフ(コンビニに買いに走った)でした。


断捨離さん…明日ですか?!
頑張っておくれやす♪
アバター
2016/10/08 01:46
のーぱんにみえたw
アバター
2016/10/07 00:14
今晩は。
8年間愛着のあるパソコンですから何とかしてあげたいですよね。
私も6年使ったパソコンがありますが,
スタンドアロンにして時々使っています。
アバター
2016/10/06 06:43
はっ(゚д゚)釣りか。。釣られたのかぁ。
釣り師、釣られる。。。(;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡。。
アバター
2016/10/05 21:44
のーぱん と読んだよ!私w

私のノートPCもこの夏急死したんだけどデータ取り出し高額だからって自分で開けて掃除して戻したら
なんか気まぐれに起動するようになったwwでもノートPCは買ったんだけどねw
アバター
2016/10/05 15:12
ノートパソコンで8年は、かなり使い込みましたね^^
そろそろ、お暇を出してあげて下さい。
データの移行も、頑張ってくれてるうちにしておかないといけませんしね。
新しいコにも、愛情注いであげてやぁ☆
アバター
2016/10/05 14:09
8年使っていると、ハードディスクの寿命かもしれませんね。
この際、後進に道をお譲りいただいても、よろしいのではないでしょうかね、、、

私の場合、ノーパソをメインユースすると1年で壊してしまいますので
メインはディスクトップ、持ち出しはタブレットPCと役割分担しています。

ノーパソは便利なんですけど…

でも、ノーパソをノーちょめちょめと読んでしまった私…以下自粛(;´・ω・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.