Nicotto Town


ちろりあん


しだれ桜の和傘(紅)♪

感謝のしだれ桜の和傘(紅)コーデ♪いつもありがとうございます♪

もらったステキコーデ♪:34


「しだれ桜の和傘(紅)」(リリース2015年・ガーデン合成アイテム レアカラー)



お友だちのみどりさんに頂戴したしだれ桜の和傘(紅)、
頂いてから随分と日にちが過ぎてしまいました、
こちらもやっとコーデすることが出来ましたー♪

最初頂いた時、(綺麗な色合いの和傘だなぁ♪いつのアイテムなのだろう?)と思いました。
そして、(しだれ桜の和傘(紅). . . 。えっ?しだれ桜?!)と目が点に。
これ何と、しだれ桜のレアカラー紫の合成アイテムなんですね。びっくりしました。
私はレアカラーがメガになることなんて滅多に無いので、
レアカラーの合成レシピ図鑑を見ることもしません。
なのですぐにわからなかった。貴重過ぎるアイテムを頂いてしまって恐縮しています。

さて、気を取り直して感謝の気持ちでコーデですが♪
この和傘、色は棗紅(中国の色名、ツァオ・ホンと読みます)に見えます。
棗、なつめ色ですね。
渋い色合いですが趣向を変えて、敢えて周りも暗く、
アバターと共に黒の中に浮かび上がらせてみました。
いかがでしょうか♪


この紅色の和傘に合わせた着物がとても欲しくなりました。
早くまた新しい和装が入荷しないかなぁ。心待ちです。
そしたらまたコーデしてみますね♪みどりさん、
本当にありがとうございました♪





アバター
2017/04/26 16:44
ちゃーさん♪

ありがとうございます♪お褒め頂き嬉しいです^ ^♪
アバター
2017/04/26 16:44
竜胆さん♪

新作のお花見の桜吹雪フレームと迷ったのですが、アバター以外を黒くしたかったので、
この墨絵妖怪フレームにしてみました。竜胆さんがおっしゃるように妖しさ倍増ですね^ ^

白菜でしたか^ ^ それもアテに最高ですね(笑)
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/04/26 16:43
みどりさん♪

え!と言うことは、ひとつしか無いレア和傘を譲ってくださったんですね?
何と;;もったいない. . . すみません、ありがとうございます<(_ _*)>

確かにこの和傘の色はコーデが難しいかもしれませんね。でもその分、色々と考えるのでとても楽しいです。もし同じ色合いの着物を持ってきたら背景は明るめの何色にしようとか、逆に反対色を持ってきたらどうするか、とか。何れにしても、いつかなつめ色に合う着物が入荷すると良いです^ ^

この遊女の傾城は初めて着ました。花魁に出来たら良かったのですが、花魁の髪形を持っていないんですよ。横兵庫とかあるのかな?フリマとデータベースで横兵庫で検索してはみたのですが、出てきませんね。日本髪でも出てこないし。何か違うアイテム名なのかもしれませんね。以前コーデ広場で丸髷のような日本髪は見たことがありますが、あれでは合わないしなぁ(笑)
何はともあれ、それで妖にしてみました^ ^
アバター
2017/04/25 11:01
なかなかいい感じですよー、アバも可愛いです!!。
アバター
2017/04/24 23:00
墨絵風のフレームで妖しさ倍増でステキですね♪ (^-^*)
お漬物は買ってきたお安い白菜の浅漬けです。
すだち酢(果汁)をかけてますw
アバター
2017/04/24 20:20
私はレアでサクランボを作りましたので和傘ははじめて合成しました。
ただ、この色はコーデが難しいようなと思っていたら、素敵なコーデ、ありがとうございます。
花魁道中ではなく、桜の妖という感じで素敵です(*^^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.