Nicotto Town


ちろりあん


ちろりん♪キリン♪アベニュー店

画像


新しい白ニコガチャ第49弾の連動でもらえるニコみせアイテムを使って、
ちろりん♪キリンアベニュー店をオープンしました♪
ちろりん♪キリン♪で、韻を踏んだ店名はいかがでしょうか♪(笑)

あ、韻と言えばドッグカフェ☆ちろりパンのブログアップを忘れてた!
うーわー、ショックだーー。

. . . さておき(笑)

前回のドッグカフェでも感じましたが、
ニコみせ連動でもらえるアイテムで作るテーマのお店は、
職業お料理を選ばないのでレベル上げに便利ですね。
今回はカフェだけど、そのまま甘味処で和菓子をお出ししています。
でも. . . やっぱり、ちょっと見、変ですか?(笑)

さて、内装ですが♪
キリンが覗く窓を考えて、二階席に上がる階段を作りましたが、
営業中です♪のバナーに隠れて見にくくなったので失敗ですねー。
ニコみせ、画面右下は見えないと考えて作ったほうが良いですね。

何はともあれ、お友だちに助けてもらって連動アイテムの、
「キリンアベニューのレモンの木」もゲット、お店を作ることが出来ました♪
初夏の爽やかな風を感じる「ちろりん♪キリン♪アベニュー店」に、
皆さま、どうぞいらしてくださいね♪




アバター
2017/05/23 21:02
酔象さん♪

あれ?^ ^; じゃあ私の勘違いだわ、ごめんなさいw

伝言でいつもマスターになりましたーって教えてくださるから、
メガ料理もマスターのような気分に勝手になっていましたw
まあそれだけ酔象さんを尊敬しているということですよ^ ^
アバター
2017/05/22 21:14
えっ!?w

メガ料理でマスターになったものなんて1つもありませんよww

アバター
2017/05/22 12:07
竜胆さん♪

あはは!そうか、キリンさんの近くにレモンの木を配置したら葉っぱ食べられそうですもんね^ ^
やってみようかな?(笑)

二階という雰囲気を出すために私は階段も作りましたが、もうひとつ、かもめカフェの窓も使いました。
遠くを望めるので、建物に高さがあるようにも見えるかなぁと思いました^ ^

いつもありがとうございます♪
アバター
2017/05/22 12:05
酔象さん♪

あ、階段ちゃんと見えますか^ ^♪
自分のお店だと表示に全部隠れて見えませんが、他の方のお店の表示を考えると、
もしかしたらほんの少ーしは見えているかな?とは思っていましたが。
見えていて良かったです^ ^

このキリンが覗く窓、せいぜいこの位置くらいにしか付けられないんですよねー。
首が長いから、上のほうに付けると顔が見えなくなっちゃうの。看板にも隠れてしまいます。
もっとフロアを狭くして、高さがあるような内装に出来ると良いのだけど、
そこまでのテクがありませんでした^ ^;

> イベント料理は職業を選ばずに作れるので、
> 職業変更直後で料理が少ないときの穴埋めにも使えますね。
> アイテム連動で他のよりも多く作れる場合もあるので、材料の節約もできます。

なるほど、勉強になります。
さすがはイベント料理でもすぐにマスターになれる酔象さんだわ^ ^
私は一度もイベ料理でマスターになれたことが無いです。というか、普通はなれないんじゃないかな?
酔象さんはメガまでマスターになれますよね^ ^ すごいです♪
ありがとうございました♪
アバター
2017/05/21 22:43
他でも拝見した存在感のあるレモンの樹は葉っぱを食べられたりしないように
キリンさんと離してあるのかしら♪ 
覗くのは二階の窓からのほうがぴったりですね。(^-^*)
私は普通に窓をつけてしまいましたw
アバター
2017/05/21 17:59
お客からは階段ちゃんと見えますよw
キリンの首は長いから2階という発想は良いですね。私は忘れて普通に作っていたかもしれません。

イベント料理は職業を選ばずに作れるので、職業変更直後で料理が少ないときの穴埋めにも使えますね。
アイテム連動で他のよりも多く作れる場合もあるので、材料の節約もできます。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.