Nicotto Town


ちろりあん


メガアジサイ(紫)♪

感謝のメガアジサイ(紫)コーデ♪いつもありがとうございます♪

もらったステキコーデ♪:60


「メガアジサイ(紫)」(リリース2011年・ガーデン合成アイテム)


お友だちのみどりさんにメガアジサイの紫を頂きました♪
青、白に続いて、紫まで。3色も有り難い限りです。

コーデですが、アジサイと言えばやはり梅雨のお花、
キツネの里の和傘(ぽたぽた雨降り)などを使ってみました。
ほかのメガ花と違ってアジサイは、和傘などのアクセを使っても
お花が頭の後ろに隠れないので嬉しいです。

色合いは柔らかな紫紅色のアジサイに合わせて全体をその色合いで。
背景のあじさいウォール〜2015〜の中紅花(なかくれない)色が、
和色の趣そのもので、かわいいながらも落ち着いた良い雰囲気になりました。
いかがでしょうか♪

しっとりと雨が似合う6月のお花アジサイを、
みどりさん、本当にありがとうございました♪



アバター
2017/06/22 20:17
じろねぇねさん♪

こんにちは^ ^ こちらこそ、いつもありがとうございます♪

私はブーケというより切り花に見えていました(笑)
アジサイの大きいものは一房でこのくらいのものもありますよね^ ^
コサージュは気が付いてもらえて嬉しいです^ ^♪

紫陽花のお庭、すごいですね!
紫陽花で画像検索すると、色とりどりのものが一緒に咲いている画像があったんですよ。そうかこれは土壌作りも工夫して栽培しているんですね。土壌のpHで色が違うという説もあるもんなぁ。じろねぇねさんに言われて気が付きましたよ^ ^
紫陽花にも色々な種類がありますよねー。有名なところではホンアジサイ、ガグアジサイ。私はこれくらいしか知らないし見たことがありませんが(笑)
そんな素晴らしいお庭が近くにあると、梅雨時のお散歩も楽しくなりますね^ ^
今が盛りの色とりどりの紫陽花、どうぞわんこと一緒に存分に堪能されてくださいね♪
アバター
2017/06/22 20:17
みどりさん♪

いつもすてきなきせかえをありがとうございます^ ^♪

コーデお褒め頂き嬉しいです^ ^♪
アジサイは水が似合うお花なので、それに関連したアクセを付けるようにしています。
背景は、アジサイを使ったものが無いかな?と探したらこれが見つかって。
和色の良い色でしかもコーデにぴったりだったので良かったです♪
アバター
2017/06/21 22:49
ちろりあんさん、こんばんわ!いつもありがとうございます♪ヾ(*´∀`*)ノ

手持ちの紫陽花がブーケになっていて可愛いですね♪
小っちゃな紫陽花のブーケが胸にも付いていて、紫陽花づくしのステキなコーデで凄いです(* ´艸`)

ワンコのお散歩コースの、紫陽花のお庭のお宅ですが、
広めのお庭に、色々な種類の紫陽花がたくさん植わっていてとても素敵なんですよ♪
色も白・緑・青・紫…と色とりどりで、きっと土壌も手をかけられて、お庭づくりをされたのだと思います
見た事のない変わった紫陽花もあって、きっと私とワンコだけではなく、通りかかる方達も
見事なお庭を楽しまれているのだろうな・・・と思います*^^*
アバター
2017/06/21 12:20
すごいなあ、足元の波紋ということで私、真似してみました(*^^*)
意外にお花とも組み合わせられるのです。
背景もメガ花もアジサイですね。髪が白いのでコーデが引き立ちます(*^^*)
梅雨といえば、ずっと降らなかったのに、よく降りましたね。降り過ぎて新幹線まで止まっているしw
ニコタ皆さまの雨乞いの成果でしょうか。
アバター
2017/06/21 10:08
竜胆さん♪

そうなんですよ^ ^
雨ふりパンダの雨だれフレームとアクセの揺れる足元の波紋が、最初からセットのようにぴったりで♪雨の降るアニメーションのフレームよりこちらのほうがすてきだったの^ ^ それに和傘のぽたぽたと落ちる雨を合わせたら完璧でした。気が付いてもらえて嬉しいです♪

> 濃すぎない背景の色でメガアジサイも存在感があってステキ♪ (^-^*)
私はいつもメガ花をメインにしたコーデをしているので、まず最初にメガ花に目が行くようにと考えて背景も選んでいます。今回は同系色でもアジサイの存在感を出せたので良かったです^ ^
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/06/20 22:58
ねこ娘さんのお衣装は高さのある履物がセットされているので
足元の波紋と傘からぽたぽた落ちる雨粒が誂えたような見事なハーモニーですね♪
濃すぎない背景の色でメガアジサイも存在感があってステキ♪ (^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.