Nicotto Town


ちろりあん


ゆれるアサガオ風鈴かんざし(ピンク)

感謝のゆれるアサガオ風鈴かんざし(ピンク)コーデ♪いつもありがとうございます♪

もらったステキコーデ♪:55


「ゆれるアサガオ風鈴かんざし(ピンク)」(リリース2017年・ガーデン合成アイテム ミラクル)


お友だちのみどりさんがくださった合成きせかえアイテム、
今日はアサガオのミラクル、ゆれるアサガオ風鈴かんざし(ピンク)をコーデしました♪

さて、いきなりそのアサガオ風鈴かんざしから話しがずれますが(笑)

今夏、紗の着物が入荷しましたね。驚きました。
捩り織(もじりおり)、底模様は麻の葉で、おそらくこれは柳と花でしょうか、描かれていて。
帯も夏帯、縦に強い柄なので普通の紗帯だと思いますが、紗献上風にしたかったのかな。
いずれにしてもすっきりとした夏の帯と帯締めに、白い長襦袢が透けて涼やかで気持ちの良い紗の着物、
いやはやニコッとタウンのきせかえはすごいですね。和装好きにはたまりません(笑)

ということで、コーデですが♪
ピンクの風鈴かんざしが一番映える、黒地の紗の着物を購入、
草履(涼花)の鼻緒もピンクを選んで、大人かわいい雰囲気に。
そして昨年頂戴した竹桶入アサガオのレアマーブルピンクを手持ちに、
穏やかな気持ちで迎えたい初盆をイメージしました。
さあ、そろそろお客様がやって参りますよ♪


優しく搖れるかわいらしい風鈴かんざしを
どうもありがとうございました♪


アバター
2017/08/15 11:54
リズさん♪

こんにちは^ ^
コメントのお返事ありがとうございます♪

アクセが外れるの結構ありますねー。これも合成きせかえアイテムに多いですね。
同時装着したらさぞかしすてきだろうと思ってやっても、あら外れちゃった、とか(笑)
しかも、例えば足元と頭上とか、場所が全然違うのに外れることもあってびっくりします。

あとおもしろいのは、同じアイテムでも初販のものとリマスターではレイヤーが違うものがありますよね?初販のものは重ね付け出来るものが多いと聞きます。リズさんはニコタ歴&コーデ歴が長いから、きっとかなりお詳しいことでしょう^ ^
また色々教えてくださいね。リズさんのブログ拝見するの楽しみにしています♪
アバター
2017/08/15 11:47
うさ猫さん♪

いつもありがとうございます♪

紗の着物、この画像の襟元をご覧になるとわかると思うのですが、襟だけ色が濃くて、ばってんのように重なっているでしょう?これは着物の襟というのは反物を二重に折り返して裁縫するから濃く、そして透けているから重なって見えるのです。襟以外は一枚なので、白い襦袢が透けているということがわかると思います。

紗の着物に色襦袢を合わせるのは、私はあまり聞きませんねー。
紗に白襦袢がなぜ定番かと言うと、捩り織という独特の透かし織りなのでそれがよく見えるように、そしてその透けた色柄を惹き立てるのは、やはり白が一番だからなんですね。
もしどうしても色襦袢にしたかったら、紗の反物に色柄をよくよく合わせて長襦袢も同時に仕立てるのが良いでしょう。ただ、どうしても透け感は白襦袢に比べると、かなり劣ると思いますよ。透けて涼しげな紗を着る意味が無くなるかも。ああ、だから盛夏でなくても着られるということなのかな?そこまでしてわざわざ紗を着ないでも、盛夏を過ぎたら秋単衣がおすすめ、良いですよ^ ^ すぐに袷の季節が来る短い間しか着れませんから楽しみたいですね♪
アバター
2017/08/15 11:35
竜胆さん♪

これで帯留や帯揚げが薄いピンクだったらもっとしっくりすると思うんですけどね。
そうするとあまりかわいくなりすぎるのかな。今後の帯の販売に期待したいですね。

ふふふ^ ^ 竜胆さんはすずめちゃんがお好きですねぇ(笑)前もおっしゃっていましたよ^ ^
合成きせかえアイテムの動物はかわいいものが多いですよね。
いつもありがとうございます♪
アバター
2017/08/14 20:37
こんばんは☆彡
こちらこそ、ブログにコメントありがとうございます♪
綺麗なアイテムは、なるべく綺麗に見せたいって気持ち同感です^^
案外レイヤーで苦労する気持ちも分かります。
「隠れちゃう…」もそうですが、
物によっては同時着用したいのに…「(同レイヤーの為)外れちゃう…」も結構あるんですよね~

本日の新作浴衣の、真っ黒でない中にある柳と花が、
小ぶり且つ繊細な模様と色合いで、ぐっとアサガオを引き立てますね✿

金魚すくいは、まだまだ時間もありますので、ぜひ頑張ってください~♫
アバター
2017/08/14 14:51
紗の着物って中には白襦袢を着るのが定番なのですね。
襦袢の色が透けるほど、薄い着物なのかな。
色襦袢にすれば盛夏でなくても着られるとネットで読みました。
(それでも6~9月だそうですが)

大人でもピンクの鼻緒が良く似合います。
朝顔のレアマーブルピンクと相まって、より引き立ちますね。
なかなか大人でピンクは着られないと思っていたから、勉強になります。
アバター
2017/08/13 23:19
紗の着物の差し色と草履の鼻緒が
貴重なレアマーブルピンクのアイテムと引き立てあっていてとてもステキです♪ 
すずめちゃんも可愛くてもうどうしましょう……(っ_ _)っ 悶絶w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.