Nicotto Town


幸せにな~れ!


ハロウィン!!美味しいぞ!!

11月に入って今更何を…という感じですが大目に見てやってくださいmm

ここ最近バタバタしており二コタでゆっくりする余裕がありませんでした;
インフルの予防接種、課題、バイト…って感じの休日でした^^

本題に入りますね(o^^o)
31日に、ハロウィンということでかぼちゃタルトを作ったんです!
とあるSNSで私がフォローさせて頂いている山本ゆりさんという方のレシピなのですが、これが美味しいのなんのって!
しかもめちゃめちゃ簡単なんですよ…レンジであっという間でした^^
大変だったのはミレービスケットを粉々に砕くのとホイップクリームを泡立て器で頑張るところくらいです。
トッピングはカラメルソース作りをサボってしまったので(おいおいw)、ダイソーとかでも買えるお菓子作り用の粉々アーモンドをから煎りしてのせました。

一口食べてびっくりです。
ミレービスケットの持つ少しの塩味、かぼちゃの優しい甘さ、生クリームのふわふわ、アーモンドの食感と風味 全てがマッチしてるんです。
特にかぼちゃの部分はこれがかぼちゃなの!?っていうくらいのお味でした。まさにスイーツ❤

実は山本ゆりさんのレシピを実践したの今回が初めてでした。
そしてこれから一生ついて行こうと決めました;;
よろしければ皆さんも作ってみてください!かぼちゃじゃなくてさつまいもでも美味しいみたいですよ~~

レシピのURL貼っときます!
https://ameblo.jp/syunkon/entry-12634824699.html

アバター
2020/11/13 19:32
いそがしそだね1
アバター
2020/11/10 10:32
おはようございます☀
この度はプレ企画に参加いただきありがとうございます。
本日は参加お礼&訂正内容をお伝えに参りました。
プレ企画参加条件にあるURLですが、下記に訂正していただけますと幸いです。
https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=650452&aid=69452148
お手数おかけしますが何卒宜しくお願い致します。

結果発表まで約1週間、お楽しみに。
アバター
2020/11/03 19:02
かねたさん
おそば屋さんで食べるかぼちゃの天ぷらめちゃめちゃ好きですw
アバター
2020/11/03 19:01
しまちゃん
おうちハロウィン、ちゃんとやったのは人生初だ!笑
仮装とかはさすがにやらないけどね~w
トリックオアトリートの響きがなんだか懐かしい・・・
アバター
2020/11/03 18:59
ちいちゃん
ミレービスケットは商品名です^^
昔ながらの素朴な味で、とっても美味しいですよ❤
スーパーやネット通販とかでも購入できると思います。
見かけたらぜひ食べてみてください(o^^o)
アバター
2020/11/02 20:17
おぢさん、かぼちゃの天ぷらで十分だー
アバター
2020/11/02 16:43
素敵なことしてる〜〜おうちハロウィンだ・・・
トリックオアトリートし忘れてお菓子ないわ・・
アバター
2020/11/02 16:10
タルト、美味しそうでハロウィンにぴったりメニューだね♬
ミレービスケットって何かしら?w
お菓子作らないから疎くて・・・^^;
かぼちゃ、生クリーム、アーモンド、聞いてるだけで美味しそう^^
さつまいもでもぜひ作って下さい♬
レポ楽しみにしてるね~❤



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.