Nicotto Town



迷信って信じる?

たとえば・・・
夜、口笛を吹くとオバケが出るとか?
夜になってから爪を切ると、親が早死するとか・・・
茶柱が立つといいコトあるとか?
スッゴク非科学的で、根拠はまるでないコト!
でも・・・
今でもなぜか信じてる!
昔おばあちゃんから教わったことなのです♪
学校の先生よりずっと頼りになる存在だったかも?!

アバター
2017/03/04 10:43
迷信ですか…確かに私も聞いたことあります。
朝蜘蛛は殺すな、夜蜘蛛は子でも殺せ…だったでしょうか?
私が知っているのは、朝の蜘蛛は神の使いだとかどうとか。
そういえば夕方の特定の時間を『逢魔が時』って言葉もありますよね…
アバター
2017/03/03 15:33
(*´ェ`*)お初です♪

急須の「注ぎ口」の部位に紐を巻くと探し物が見つかったとか・・・。
母方の祖母から聞いた話ですが・・・。

「好いこと」は信じてますw
アバター
2017/03/03 08:13
迷信・・って やっぱり気になったりするのよね。
でも、自分に都合よくしちゃってること 多いかも。
アバター
2017/03/03 04:50
おはよう。
あれ?口笛は蛇じゃなかったっけ?
地域によって違うのかな^^
アバター
2017/03/03 00:21
信じてはいませんが、
気にはなっちゃいますね、なんとなくw
アバター
2017/03/02 20:43
とりあえず全て信じるところから入ります。
それから科学的な筋、感情とか念とか非科学的な筋の両方で考えます。
人の心はそのどっちも受け入れられるようにできてるのかなあと思います^^
アバター
2017/03/02 18:47
迷信は、迷える(偏った言葉の伝え)から、来ているので、
その半分は、信頼性が薄いけど^^
殆どの場合、先人達の誤った行いを正す為に伝えられています^^
あながち、嘘とは言えない事も有るので
見極める必要が有りますね~^^

信じる者は救われる?^^
アバター
2017/03/02 17:07
迷信は気にはなっちゃいますねぇ^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.