Nicotto Town



メアリと魔女の花

映画観て来たヨ♪
嬉しいことに、レディースDAYのサービス価格で1100円だったのデス!
お盆でも割引してくれちゃうなんて?!
アリガタイじゃあ~りませんか♪
夏休みだし、お客は子供連れのファミリーでいっぱい!
アチコチからポップコーンの甘い香りがぷんぷんぷ~ん…
いやん・・・誘惑されそう~~
それにしても・・・
映画館にポップコーンは付き物だケドなぜなぜ?
毎回不思議に思ってしまう~~

映画は期待どおりのスバラシサ!
アニメといえども迫力満点の映像に、目は釘付け!
魔女とか冒険モノって大好物なのです♡
箒に乗って空を飛び回るなんて憧れちゃう~~(*>∇<*)
今夜は魔女になって、夜空を駆け巡る夢が見られそう・・・♡

アバター
2017/08/16 21:27
映画にポップコーンは、下に落ちたポップコーンを掃除しやすいからだそうです。
あと、映画館の売り上げは実はポップコーンの売り上げの割合が多いとかなんとか、どこかで見た気がします。
本当かどうかは定かではありません('◇')ゞ
アバター
2017/08/16 09:41
おお、ご覧になりましたか。
ぼくも観ましたよ。なかなか楽しめました。

箒で飛ぶって、楽しそうだけど、高所恐怖症のぼくにはコワイかもしれませんw

箒と魔女といえば、魔女の宅急便で、キキが飛べなくなったときのシーンが印象的でした。
アバター
2017/08/16 08:10
メアリ行かれたんですね。
試写会当たったのですが、仕事で行けず、上の子に権利を譲りましたです。
2人で行く予定だったのですが(一一")

地上波を待ちます^^


>映画館にポップコーンは付き物だケドなぜなぜ?

食べるのに音がしない、そしてにおいで食欲をすする
映画館側のおもわくにぴったり(笑
アバター
2017/08/16 02:42
こんばんは♪

映画、楽しめて良かったですね 。◠‿◠。

おやすみなさい
アバター
2017/08/16 01:16
ゆぴちゃーん

私もちょっと気になってる映画なんですよねぇ・・・
期待どおりだったんだぁ!!
うんうん・・・見に行こうかなぁ( ˘ ³˘)♥

ポップコーン って映画館になくてはならないお菓子だよね
音もしないし・・・良い匂い(○`~´○)モグモグ

今日の4択麻婆茄子
アバター
2017/08/15 20:21
こちらへ失礼いたします。
「まったりガーデニング」への申請、ありがとうございました。
活動メンバーが少ないので、伝言もメガ花もあまりご期待に添えないかもしれませんが、
それでもよろしければご参加下さい。
よろしくお願いいたします。

ところでポップコーンですが、鑑賞中に音をたてずに食べられるから、という話を
聞いたことがあります。
面白そうなので子どもと見に行きたかったのですが、「行かない」と言われてしまいました。
もう一度誘ってみようかな。
アバター
2017/08/15 19:46
こんばんは♪
私も観たいのですが、なかなかチャンスがなくって><
空を飛び回るって夢ですよね~。良く夢に前は出てきたのですが、最近飛んでません^m^

ポップコーンはアメリカで映画館で売られて人気があるんですよね~。
アメリカのシネマコンプレックスが入ってきたので日本でも売られるようになったような。
昔ながらの日本の映画館では、余り売られていなかったように思います。
何故にポップコーンなのかは、多分アメリカの文化だからかと思うのですが、理由はあると思いますが。
家でも映画観る時皆ポップコーン食べるし、それ用に売ってるんですよね~。
アメリカは先住民が、トウモロコシを主食にしていたのでそれに関係しているのかも?
キャラメルとかは、日本ならではですけどね^^b
アバター
2017/08/15 19:16
わたしみてないのよぉ><
みたいけどね。

ゆぴと魔法の花だったら
内容どんな感じに
なるのか知りたいです(笑)
アバター
2017/08/15 19:12
見に行ったで♪


メアリの映画よかったww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.