Nicotto Town



円周率何桁まで覚えてる?

3.1415926535897932384626

今でもここまで覚えているのです♪
小学生時代に、教科書に書いてあって、意味もなく暗記!
別にテストに出るワケじゃないんだケド?
無性に覚えてみたくて挑戦したんだよね~♪
子供の記憶力ってスバラシイ~
未だに忘れていないんだもん!
考えてみれば…
百人一首だって、全部暗唱出来たのダ!
アメリカの州名だって然り!
ビートルズの曲は英語で暗譜して歌えたも~ん♪
今じゃ昨日のことさえうろ覚えだったり?
オトナになると、出来なくなるコトってあるんだね?
うぬぬ~~
ボケないように頭鍛えなくっちゃ~!

アバター
2017/11/18 02:11
3.14・・・う~ん・・・う~ん・・・( *´艸`)

あ!
一応私も小学校で習った九九は未だに忘れていないです!
たまに忘れるけど~(^◇^)アハハ
アバター
2017/11/18 01:01
3、14 だよー^^
最近漢字が 読めても 書けない^^;
アバター
2017/11/17 21:35
今の小学生は、およそ3.14の答えみたいです。
中学生からπ(パイ)を使いだしました。
球の体積は、 4πr³/3
覚えてるだけで、こんなの使ったためしがありません。
 
アバター
2017/11/17 19:08
3.141592
https://www.youtube.com/watch?v=B4-gFE-liXE
ちなみに、実務上の有効数字で行くと3.14で十分です。


あと、暗礁で行くなら、歴代天皇を言ってみるとか

アバター
2017/11/17 18:44
3.141592
ここまでですねー( ̄▽ ̄;)
暗記はあまり得意ではないのですー!
ゆぴさんすごーい!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.