Nicotto Town



なぞなぞな~んだ?

久しぶりの出題だヨ♪

Q1 カフェや洋食屋サンにある料理で、
  中にキンピラが入っているメニューって何?

Q2 見栄っ張りでプライドの高い書道家が書くのを拒んだ
   唯一の一文字とは?

頭を捻れば簡単に解っちゃうかも?!
ノーヒントだよん(^_-)-☆

アバター
2017/12/05 14:21
こんにちは/*

やった~^^
嬉しいです!
なぞなぞって、子供の頃よくやっていましたけど、
今やっても面白いですね~(笑)
普段は、わからなくて頭がこんがらがったりするのですけど、
今回はふってきました~(*´﹀`*)♪

素敵な問題、有り難う御座いました✿
アバター
2017/12/05 04:11
藍さんずばり!正解です♪
スバラシイ~
よく解りましたよね(*⌒∇⌒*)
アバター
2017/12/05 00:07
たぶん、最初の方の書き込みが正解なんでしょうね。

でも、自分じゃ思いつかなかった^^;
アバター
2017/12/04 23:33
なんか。解答みたいなの
読んじゃったよ~~(;´Д`)
でも、すごいね!!私には想像もできない。
みんな、頭柔らかいな~~^^
アバター
2017/12/04 19:09
Q1→金平(きんひら)糖
Q2→貧 何となく(笑)
アバター
2017/12/04 18:21
Q1は金平牛蒡しか浮かばないです><
 でもこれしかお店のメニューであてはまるのが・・・

Q2は穴かしら・・・・
なぞなのなので・・・ ウ ソ で合わせて一文字漢字になるのは
これかなって思いました。
アバター
2017/12/04 17:46
しまった、もう答え読んじゃった
アバター
2017/12/04 17:32
こんにちは*
お気に入りより失礼します~

なぞなぞ、面白そうだったので、是非参加させて下さい✿
Q1は・・・。えっと・・・。
き、きんぴら・・・ですか・・・。
う~ん。「チキンピラフ」ですかね?あんまり頼んだことはないですが~^^;

Q2はひらめきました!
「恥」ですね!恥は誰でもかきたくないけれど、見栄っ張りさんなら、さらに嫌でしょうね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.