Nicotto Town



お正月のゲームなら?

お正月に楽しむゲームと言えば?
一般的には人生ゲーム系のボードゲームでしょ?
も少し高尚に、百人一首という家庭もあるのかも…
ところがどっこい!我が家と来たら?
花札に麻雀!極めつけは競艇っっ!
小学生の女の子にそんな遊びを仕込んじゃうって、どーよ?
しかも立派に大人達と張り合うくらいの腕前だったんだから、大した玉よね?
母親はこっそり、こう言いました…

お願いだから、日記には書かないでね?
父兄会の時に何を言われるやら解らないんだから!
わかった?

だったらそんな遊びやらせるんじゃねーよ!
私なんて、将来の夢が競艇選手だったんだから~~
小柄で身軽が条件なら、まさに私にぴったり!
さすがに高校生の頃には、そんな夢はサヨナラしましたけどねっっ!

アバター
2017/12/27 01:58
|ヽ くるりん
  ∧_∧ | |ミヽ
 (´・ω・)|ノ )))
 /   つ╋ヽ二二フ
 しー-J   ///

 ∠二二ヽ━
 (∩・ω・)  ぱ!
 /   )
 しー-J
アバター
2017/12/27 00:16
|ω・`)やぁ。
私も・・花札は・・(●´艸`)○○ダィスキ.。.:*・゜
アバター
2017/12/26 19:17
楽しい家庭だね(^_-)-☆

ますずめさんや、コイコイを…クスクス
アバター
2017/12/26 18:10
競艇?
それはすごいなw

麻雀については、ぼくの妻も家族でやっていたみたいですよ。
花札は、オイチョカブとかなら別だけど、花札自体はうちもふくめ、みんな結構やっていたような・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.