Nicotto Town



SMS系詐欺?!

スマホにSMSで不在通知が来た?

お客様宛にお荷物のお届けにあがりましたが、
不在の為持ち帰りました。下記よりご確認ください。

佐川からだったんだケド…
別に何も頼んだ覚えはないし、
第一電話じゃなくてわざわざSMSで来るなんておかしいじゃない?
たぶん迷惑系だと思って放置していたんだよね。
しばらくして、PCにセキュリティソフトからメールで警告が?!
スマホに来た不在通知は、フィッシング詐欺だったみたい…
知らないまま、促すサイトをクリックしていたら、とんでもないことに?!
怖いよね~~( ̄▽ ̄;)
スマホにもセキュリティソフトは入れているハズ!
それでも来ちゃうなんて?
怪しいメールやサイトは見ないに越したことはないみたい…
やーねやーね!
世の中あくどい奴らでいっぱい!
貧乏人なんだから、これ以上むしり取らないでよぉぉ~~!!
騙されないように、しっかりガードしなくちゃね?

アバター
2018/08/19 04:57
|ω・`)やぁ。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ!!
そんな詐欺が・・!
怖い(○ゝω・)b⌒☆NE!
気を付けようっと・・。
アバター
2018/08/19 03:50
テレビやラジオで詐欺の注意いっぱい流れてましたね。
娘に注意するように言っておきましたよ。
アバター
2018/08/19 01:13
詐欺怖いよねぇ・・・!
被害がなくて良かったねぇ・・・!
アバター
2018/08/18 23:02
それ私のとこにもきました(-_-;)
変なメールも時々きますが、(おめでとうございますとか、知らない人から久しぶり~とかw)開かないですぐ消すようにしてます!



アバター
2018/08/18 22:39
詐欺に引っかからなくてよかった~~
スマホ初心者は騙されちゃって大変なんでしょうねーーーーーー(´Д`;)
アバター
2018/08/18 21:23
うわあ、おっかないな。
自分だったら佐川ということで無条件に信頼してクリックしそうだ。
うっかり気を抜けないな。
アバター
2018/08/18 19:48
詐欺まがいのは自分では判断付かないのが多いですよね;
不審なメールとか来たら、すぐに検索して探るようにしておりますクポ(; ・`д・´)クポォ~☆☆

ゆぴさんが引っ掛からなくて良かったですクポ(;´Д`)クポォ~☆☆
アバター
2018/08/18 19:38
え〜〜
なんかやな時代だね。
注意しないと・・・・・
アバター
2018/08/18 18:51
まったく次から次へと ロクでもない事 良く思いつくよね(ーー;)
もっと 世のため人のためになる事に頭使え!だわよ!
アバター
2018/08/18 18:47
それ、詐欺メールです。 ある有名なコンピューターソフト会社から、
注意喚起メールが来てました。
アバター
2018/08/18 18:16
うわ、、、、今時は結構ネットで買い物する人多いから、
うっかりクリックってありそう!(;''∀'')
私、PCも携帯も、友達からの以外はあっという間に見ずに消去してしまいます。。。
怖いわ、情報有難う♥
アバター
2018/08/18 17:49
迷惑メール、一時拒否設定をした為、最近は来ませんが、
一時期は「現金差し上げます」や、友達募集系、アダルト系、、
沢山ありすぎて、受信BOXが知らぬ間にパンパンになってしまっていました。
佐川なんて!!状況によっては躊躇いなく開いてしまいそうですね;;
そんなに悪質な、いたずら、詐欺が;;私も気をつけます…。
アバター
2018/08/18 17:40
私はスマホは持ってないから分からないけど
PCに来るみたいな詐欺がスマホでもあるんだね(゚Д゚;)
ほんと、うっかりクリックなんかできないし
セキュリティっていったいどうなってるんだろうね?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.