Nicotto Town



お題:憧れの職業は?


子供の頃なりたかった職業?
ずばり…宇宙飛行士!
コレって、女の子が夢見る職業じゃないよね~!
しかも実現するハズない大それた望みでは?
でもねでもね!
あの頃は本気でなりたかったのです♪
毎日図鑑の宇宙ページを開いてお勉強していたの!
無重力状態ならバク転も出来るかな?とか
ラーメンは食べられるかな?
などと他愛もないコト考えてみたり…
大人になってやっと目が覚めて、現実的な職業について考えるように♪
当然なことではあるけど、何だか悲しいね?
夢を実現出来る人なんて、ほとんどいないかも?
憧れは大切な思い出として、大切に残しておきたいな…♡

アバター
2019/03/02 18:34
子供の頃から宇宙飛行士のことが知って、素晴らしかったわ~
男女に問わず、宇宙への思いは大切~
アバター
2019/03/01 11:23
宇宙飛行士があこがれだなんて、とっても素敵ですね。
宇宙飛行士ではないけれど、
ゆぴさんは宇宙飛行士のように
パワーがあって、エネルギッシュな人だと思います・・・☆彡
アバター
2019/03/01 09:49
宇宙飛行士!なんてロマンチック~^^
実際は訓練等、結構厳しいみたいですけどね^^;

女の子でも宇宙飛行士を夢見たりしますよ!
宇宙への憧れ?は男女共通!
いや、人類共通かもw
アバター
2019/02/28 22:43
私の場合は 小学校1~2年の頃は
アイスクリーム屋さんでした
でも ユピさんはすごい夢ですねo(^0^*)o♪
アバター
2019/02/28 20:40
宇宙飛行士^^夢がありましたね。
大切な思い出ですね^^
アバター
2019/02/28 20:02
|ω・`)やぁ。
宇宙はロマンがあって良い(○ゝω・)b⌒☆NE!
出来るならば・・行って見たいものだけど・・♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.