Nicotto Town



3時のオヤツは手作りで


ステイホーム中はホットケーキの素が爆発的に売れたとか?

品切れしちゃうスーパーもあったみたい?!
親子で作ってみんなで食べるのっていいよね~♪
今までバラバラだった家族の絆が深まるなんてステキ♡

昔はよく作ったホットケーキ♪
あの箱の見本みたいに分厚いケーキを作りたかったケド…
ぜ~~ったいにムリっっ!
で、いつも平べったいケーキを2枚重ねて角切りバターを乗っけ♪
あのとろ~り溶けた感じがウマイんだよね~~(≧▽≦)
溶けかかったバターの誘惑は永遠…♡

アバター
2020/05/28 22:43
こんばんは。

ぼくは、ケーキやクッキーつくるの、好きです。
ぼくは、ホットケーキを分厚くする方法は、、、

粉を入れる前にまず、卵を卵黄と卵白に分けて、それぞれ泡が固まるくらいに
よく泡立てる。次に、卵白に卵黄を混ぜ粉とミルクを混ぜて、へらでサクサクっと
かき混ぜる。あとは、普通に焼くだけ。。

ちなみに、多忙なら卵は白身と黄身にわけなくても、よ~~く泡立てれば、OK.

ホットケーキの元にはもうベーキングパウダー入ってるはずなので、これ以上
入れなくてもいいと思いますが。以上
アバター
2020/05/25 09:26
パッケージみたいに分厚いホットケーキは子供の頃からの憧れだったよねん

どうやったらああ作れるんだろ?
作り方 裏に記載して欲しい^^;
アバター
2020/05/25 08:55
ひっくり返すタイミングを間違えないように
プツプツって小さな泡が穴になる瞬間を見分けるのが好きだった(。-ܫ-)うふん♡
アバター
2020/05/24 22:26
(´ー`*)ウンウン 今も売り切れてるわ~強力粉まで!!
夏子も分厚いの作ってみたいなー火加減がむつかしいのかな?

こんなかわいいゆぴ姫が作ってくれたなら・・もうすぐお腹いっぱいになっちゃう♥
アバター
2020/05/24 22:03
ホットケーキ大好きです
小麦粉が高くなって
ホットケーキの素が売切れになってましたね
それでも探して買ってきて良く作ってます
バターと蜂蜜をかけて食べるのが好きです
メイプルシロップもかけることもありますが
蜂蜜の方が好きですo(^0^*)o♪
アバター
2020/05/24 21:04
ほわ~、ニャンとも美味しそうクポ(≧◇≦)じゅるり。。
ホットケーキ作ったことないです…
今では簡単に作れるのですかね(`・ω・´)クポッ☆☆
アバター
2020/05/24 20:04
ホットケーキミックスは品薄みたいですねー。
それ以上にドライイーストが品切れなんですよ。

でも、昨日やっとゲットできました。
来週末はピザ作るかな・・・
アバター
2020/05/24 19:54
こんばんは^^

ホットケーキの素、こちらでも品切れ状態でした。
そんなにみんな作ってるんだなーと思って、びっくりしてましたw
かくいう私も、ホットケーキミックス買おうと思ってたんですけどねw
考えることはみんな同じですね(^^♪
昔よく母に作ってもらっていました。
懐かしい母の味です。
何故か、私が焼くとあの香ばしさが出ないのです。
とろけたバターたまりませんね(⋈◍>◡<◍)。✧♡



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.