Nicotto Town



ドールコレクターは御用心


高温多湿な室内は
ドール達にはNGなのです!
我が家のブライス達…
ドールスタンドに立たせておいたら
足の裏部分が溶けて貼り付いてしまいました!!
ブライスの手足は普通のドールと違って、ダメージにはかなり弱いみたい?
色移りはするし、傷がすぐについてしまいます。
年数が経った子は、肌の色も少しずつ変色してしまう~~
こんなにデリケートなドールなのに、つい放置していた私!
かなり反省っっ!
これからしっかり管理しなくちゃ♪
摩耗してしまっても絶対見放さないで、最後までちゃんと可愛がってあげたい!



アバター
2020/08/10 21:16
オリジナルのケナー版って手に入るの?
タカラのネオブライスなら日本の会社のだからね^^
アバター
2020/08/10 06:35
そうなんだねーブライスちゃん♪はデリケートなんだね。大切に♥
ブライスちゃんのドールコレクターも多いと思います。

いつもかわいいコーデをありがとう(o^―^o)ニコ
アバター
2020/08/10 01:08
カメラの防湿庫で保管するのが良いかもしれませんね。(^.^)
30~40%の湿度がキープされます。

今週も宜しくお願いします。
アバター
2020/08/09 22:07
この黒ガチャのアイテムは使いずらくて^^;
すぐフリマに出しちゃったけどwwアイテムの合わせ方にはイイネ!

ドール?って?リカちゃん人形とかそんな感じかな?
家にはないなぁwww耳長の破壊間が居たので(うさぎにいたずらと破壊されてたの!)
大切な品物を収取できなかったのw
手入れが大変そうですね~・・
アバター
2020/08/09 21:23
こんばんわ♪
Oops! 私放置してた~^^ しかも長期間。定期的にかまってあげないとダメですね^^

今日は素敵なドールコーデですね♪♪
アバター
2020/08/09 19:10
今晩は。
ブライスは繊細なんですね。
うちのオビツドールはとりあえず無事ですが、
一応(?)気を付けてみます。
アバター
2020/08/09 18:07
うわわっㆀ 毎年ドール持ちさんの悲鳴があがりますよね・・・
ブライスはメイクも気を使わないとすぐに下地ごと剥げたり逆に沈着しますね~。
ヘッドとかアイもカスタムしやすいので、手をかけ易い分愛情もひとしおな子達。
最近は劣化が怖くて、普段は保管箱に入れておいて時々出して遊びますが
劣化しながらも頻繁に眺めてもらえるのとどちらがドール達に嬉しい環境なのかな、と
ふと考える事も多いです。
アバター
2020/08/09 17:07
こんばんは。
そんなにプライス達は、暑さに弱いんですか。知らなかった・・・
やっぱりドールとはいえ、買った物には責任があるのかも知れませんね。
私も大事にしよう。
アバター
2020/08/09 16:40
こんにちわ!
ドール???

リカちゃん人形

くらいしか男のボクはわかりませんが
可愛すぎて買うけど

面倒見れなかった

っていう気持ちはわかります!
あるあるなんですけど
やっぱりちゃんとしたいですよね!
もうボクはリアで、

ペット

なんて飼うもんかっっ!!
ごめんよ。。。
って気持ちが満ち溢れてるのに、

母が飼う

とか連鎖ですね(´;ω;`)
アルコールも。。。子々孫々、

連鎖(チェーン)

ですわ(´;ω;`)
ドール。。。大切にしてあげてくださいね!!
アバター
2020/08/09 15:56
こんにちわん( *´艸`)
うちは博多人形が結構あって
(和製ドール!?)
乾燥と湿気には気をつけないといけない・・・・
とか、言っても自分のじゃないから放置(;・∀・)
やっぱり素材で管理は変わるのね。
アバター
2020/08/09 12:16
こんにちは^^

ドールコレクションしてるんですね(^▽^)/
うちには子供の頃買ってもらった、和人形があるだけです。
この酷暑の中、しっかり保存するのは難しいですね。
アバター
2020/08/09 11:05
あれまっ

うちも高温のお部屋に放置してる・・・ やばいやばいっ

ひとりベッドスタンドに置いてたら にゃんこに噛まれて足が穴だらけになってる子いるけど
最初に迎えた子でもあるから思い出も思い入れもあって大事・・・ なのに放置してる

私も反省っっ!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.