Nicotto Town



クリスマスケーキの飾りって大っ嫌いだった!


クリスマスのデコレーションケーキに乗っかっている
あの!
サンタにお家にメッセージ付きウエハース!
子供の頃はアレが嫌いで、誰かにあげて土台だけ食べていましたわ~~!!
甘過ぎる生クリームもよけていたのかも?!

だから我が家は毎年アイスクリームケーキだったのデス♪
アイスならいくらでも食べちゃう~♡
ひとりで半分食べて、毎年必ずお腹を壊していましたモン(*´艸`*)
限度をしらないおバカな私…
昔はケーキって、さほど美味しくなかったのかも?

今だから言っちゃうケド…
近所のパン屋サンではクリスマスの予約ケーキを
11月から作って裏小屋へストックしていましたわ!
しかも常温で…
きっと防腐剤テンコ盛りだったんだろね?( ̄▽ ̄;)

今日のコーデ?
どっちにする?ちゃあんと飾りも食べてあげてね?



アバター
2020/12/10 08:21
うちは、あの飾りを妹と取り合いしていたな(笑)

やる気が出ないから、遊んで~~~(*⌒∇⌒*)
いや、今日はクリスマスプレゼントが届くから、必死に片付けなきゃ
アバター
2020/12/09 14:17
ピンクの方の可愛いケーキ頂きます♡
夏子はイチゴが乗ってるようなフルーツテンコ盛りが好きでしたね。
お家とか飾りは食べないのでチョコならもらってた気がします(笑)
お皿にサンタさんとか転がってましたっ。
アバター
2020/12/09 10:47
わたしも砂糖菓子のサンタさんや天使は苦手だったな。
生クリームも苦手><
でも姉や兄は生クリームが大好き!
なので私はちょっとお高めなアイスを独り占めだったなぁ。
それでお腹を壊す年末・・・似たような経験してるね(;'∀')
アバター
2020/12/09 10:22
今は飾りもチョコやマカロンだったりしてオシャレで美味しいもんね^^
今年はクリスマスケーキの売れ行きも予測不能だね。
どの程度作るのか悩んでるお店は多いと思う。
アバター
2020/12/09 01:13
私の子供の頃も同じくクリスマスケーキは嫌いだったので、アイスでした。(^-^;
最近のは本当に美味しくなったと思います。♪
アバター
2020/12/08 23:03
ゆぴさんはお嫌いだったんですか! 私はケーキに載っかってるおウチやサンタを取り合いしてましたwww バタークリームってクリームでもないとっても不味い偽クリームは、ゆぴさんはご存じないかも。それはそれは不味かったんですよwwww
アバター
2020/12/08 22:02
こんばんわ♪
私も昔は生クリームがダメでした^^そしてアイスケーキばかりを♪♪昔のクリームは美味しくなかったんじゃないかな?
アバター
2020/12/08 20:32
予約ケーキ作るの早すぎではないクポ?(´゚д゚`)クポへ☆☆
裏小屋で常温…そりゃケーキがマズく感じるでしょうクポ(ノД`)・゜・。くぽぉ~ん。。

黄色のケーキが食べたいですクポ~~(∩´∀`)∩クポにゃ~☆☆
アバター
2020/12/08 19:20
お高いおしゃれなケーキ屋さんの飾りは美味しい確率高いよ~

うちは子供の頃 クリスマスケーキはずいぶん前からの作り置きだから スポンジぱさぱさだって
クリスマスでも小さいケーキを各自好きなの買って食べてた~
ぱさぱさでも大きいケーキが食べてみたくて 今は大きいケーキばっかり買ってる~
アバター
2020/12/08 19:10
かざりが奇跡的においしいときがあって
ぜったいためしにかじりたい派(,,◕ ▿ ◕,,)!
アバター
2020/12/08 18:31
私も基本的にケーキの上に乗っているのは
避けて食べていました。
今でも、フルーツがどっさり乗ったケーキは
フルーツだけ先に食べて、後から生クリームケーキを頂いていますw
アイスケーキいいですね(^▽^)/
私はアイスをたくさん食べられないので、
31シングルでもきついですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.