Nicotto Town



なぞなぞな~んだ?

久しぶりの出題だヨ♪

1 背景に太陽も月もない場所はどこ?

2 知人の家へ行ったら姪と同居していました。
  さて、知人は先輩?後輩?それとも同級生?

ノーヒントでございます。さ・あ・て…解るかな?

アバター
2023/01/15 02:47
追伸。。改めて聞いてみると結構哲学的な歌詞だったりするのよ㋧

Dream on エアロスミス
https://www.youtube.com/watch?v=lECbYx-8_l8
アバター
2023/01/15 02:41
こんばんは☆
此方に失礼します(^^)/
入り口は中学の時ビートルズからで。。。
ディープパープル好きです㋵
その当時の彼氏のバンドにスモークオンザウオーター、リクエストしてたわ(≧◇≦)
レッドツェッペリンは特に好きで☆
エアロスミスやローリングストーンズも聴いてたかナ♪
ミュージックライフっていう雑誌があって買ってよく読んでたの。
ただバンドはサークルだったのでロックじゃなかったけど㋧('◇')ゞ

もし機会があったら音楽のお話しできるといいナ(^_-)-☆
アバター
2023/01/11 22:40
クイズ当たってる人がいてビックリですクポ(´゚д゚`)ワーォ☆☆
私はどっちも間違ってた(´゚д゚`)くぽぉ~ん。。
アバター
2023/01/11 17:12
皆さん凄~い(=゚ω゚)ノ

アバター
2023/01/11 13:26
答えを答えた方すごい。
なるほどと思いました。
アバター
2023/01/11 06:31
なるほど^^
アバター
2023/01/11 03:56
知らなかったwなるほど((´∀`))ケラケラ
アバター
2023/01/11 02:10
ゆぴです♪
正解は
1 北京
2 同級生
正解された方が多くてびっくり!
皆様スバラシイですね~♡
アバター
2023/01/11 00:41
わかりませんでしたが、↓を見て納得しました。(^-^;
アバター
2023/01/10 23:42
1、背景から 月と日とると 北京

2、暮らす姪と カタカナにして、クラスメイトだから 
  同級生
アバター
2023/01/10 22:26
1番は洞窟かな(コタツの中かも( *´艸`))
2番は先輩??
分からないですクポ~(´゚д゚`)クポへ☆☆
アバター
2023/01/10 21:39
もうすでに正解出てる~♪
1 背から月を消し景から日を消して北京。
2 姪と暮らす→クラスメイト→同級生。
だよね^^
アバター
2023/01/10 21:04
難しすぎてさっぱりでした。。。笑
アバター
2023/01/10 20:58
全くわからんかった!!(;☉_☉)
みなさん すごい!!
アバター
2023/01/10 20:09
えーみなさんスゴイ!
これどっちも分からなかったー(⌒-⌒; )
アバター
2023/01/10 20:08
1北京

2同級生

かな?
アバター
2023/01/10 19:21
1 北京…でも、天津飯が好き♪
2 ・・・・Ω\ζ°)チーン
アバター
2023/01/10 19:08
頭が働きません^^;
でも、他の方の回答を見て、理解しました。
皆さん、すごいなぁ。
アバター
2023/01/10 18:23
こんばんは。

1 北京
2 同級生

どうでしょう?
アバター
2023/01/10 18:17
1.お月様は月、太陽は日、背景と言う字から月と日を取ると、北京になる。

2.クラスメイトだから同級生
アバター
2023/01/10 17:30
さっぱりわからないだ~~~( ;∀;)
アバター
2023/01/10 16:48
1.北京
2.同級生
ですか…?
2のほうが難しいですね!!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.