Nicotto Town



疲れた、、、

タイピングローズ で遊びました。

スコア
51394
獲得コイン
200
クリアしたステージ
20
2019/01/16 10:50

タイピングで打ち切り目指すもんじゃない、、、、
時間かかった、すごい疲れた、、、

アバター
2019/01/18 18:24
今日はハルさんの名前にちなんだお話をします。

昔、「2001年宇宙の旅」という映画がありました。
その映画に出てくる宇宙船をコントロールしているのが「HAL」という人口知能(AI)です。
宇宙船の乗組員と「HAL」が会話しながら仕事をこなしていきます。
映画の詳細は忘れましたが、この「HAL」っていう名前が今回の本題です。

なぜ「HAL」なのか?
実はこの映画のスポンサーの一社に「IBM」がいたのです。

「IBM」と「HAL」なんの関連があるのか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハルさん、考え中・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうです!!当たりです!!
「IBM」のそれぞれのアルファベットの一つ前の文字が「HAL」なんです!!

「IBM」がスポンサーになっているため、「HAL」という名前にしたのだろうという噂がまことしやかに流れるのでありました。真実はわかりません・・・

終わり



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.