Nicotto Town


♞つぶやき♛


恨み

「チュンって女っぽいところ多いよね」

「あ・・うん・・・ そうだよね・・わかってる・・」

オレの遺伝は見た目が父で性格が母だ

だが、オレはそれを思うたびに自分がいやになってきた

父からのDVによって母は離婚した
母は女一つでオレを育ててきた
俺はいつも祖母の家で預かられ生活をしている
そして週末になれば母の元へ帰るようにしていた
普通に幸せな生活をしていた

小学4年生
体にストレスが感じた
無神経にノートや教科書の端をよく破くようになった
やがてエスカレートしていき指を痕がつくまで噛むようになった
傷ができ、絆創膏を張ることもあった

小学5年生
オレは心理病院に連れて行かれるようになった

中学1年生
症状変わらず続いていた
祖父が朝に亡くなってしまった
父の代わりであった祖父がいなくなり
ストレスは増えてしまった
祖母と母が喧嘩してしまい母とは二度と会うことは無くなってしまった
俺は「捨てられた」と思い込み
ストレスはうつ病へ変わっていった
また、母への恨みと悲しみができた
それを少しでも抑えるために心理病院で薬をもらった

中学2年生
親友ができ、少しうつ病がやわらいだ

中学3年生
母が再婚をすることになったということを知り
勝手にオレに相手を見せないで決めてしまった母にまた恨みが増えた
まるで母はオレに隠すようにしていた
「大丈夫 いいひとだから」
そういってもオレは許さなかった
母はいままで3回も結婚をした
俺が生まれたのはその3回目の結婚
で・・・
もっとも納得いかなかったのは
結婚までのこと
その相手とはまるで1ヶ月で決まったようだ
・・・・・オレにやっぱりかくしていたんだ
母が再婚しオレは母への恨みが増えていった
「死ねばいいのに・・」と思ったこともあった
おかげでオレは自分の顔を鏡で見ることもいやになった

「今日も母はのんきにしてるな・・・
まるでオレなんか居ないようだ・・・
息子はオレだけなのに・・・
憎いなあ・・・あのアマ・・・」

オレは普通に暮らす家族が羨ましくなった
そろった親・笑顔で笑う子供

オレはそれより下にいる奴と考えたら
オレはオレをうらみたくなった

アバター
2016/12/18 00:04
付き合って一ヶ月じゃ報告する間もなかったんじゃないのかな?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.