Nicotto Town


♞つぶやき♛


帰り道の野良猫

学校の帰りに一匹の野良猫に会った 


性別はメス、三毛猫 

オレは「トラ美」と名前をつけた

そんなことより、トラ美の印象は 

あのひどい怪我 

目も足も怪我している 

目は見えてるのかわからないし 

足は怪我していて膿が出ている 

それに野良で食べ物が見つからないせいかやせ細っている・・ 

オレの家に連れて飯をたべさせてやたいんだが、声をかけてもあまり反応しないし 

だっこしてつれていこうとしても怪我がいたくて嫌がるし・・ 

どうしたらいいかわからないが、明日から猫の飯を持ち歩いて帰りにトラ美に会ったら与えてやろうと思った 

もちろん怪我の手当てもしてやるつもりだ 

「あとで首輪もつけてやろうかなあ・・:」なんて思ったりもする 

そうしねえとは処分されちまう・・・ 

そういえばチャーも野良猫扱いされている・・・ 

チャーにも首輪つけておこうかな・・・ 

とりあえずオレはトラ美をどうにかして守ってあげたい・・ 

近くに体がでかいオス猫が近寄ってトラ美が逃げ始めた瞬間にオス猫は追いかけた 

オレはオス猫を脅かしおいはらった 

そのときトラ美はどこかに行ってしまった・・ 

また明日・・あえるといいな・・





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.