Nicotto Town


♞つぶやき♛


いじめについて

僕の学校の決まりは 

♕悪口・陰口を言わない 

♕失敗したらすぐ謝る 


…と決まりがあるがだれもしない 

悪口は他のノリに乗って言いたい放題 

止めたらいじめられると心の弱さ 

一人はいやだから味方をし、人を集め行動する 

『いじめはダメ』と言っても本当は何もお構い無し 

『いじめて当然』『いじめられて当然』 

そんな世の中 

いじめの原因は『なんとなく』が原因 

つまりコレといった原因は特にない 

『なんとなくキモい』『なんとなく汚い』『なんとなくヤバイ』 

人は『◯◯は◯◯っぽい感じww』とイメージで特定し、 

いじめる原因をつくることもある 

『いじめを無くそう!』という目標をたてたりするが 

結局フレーズだけで終わるだけ 

いじめはどんな時代になっても無くならない物だ

アバター
2018/02/19 21:48
あぁ…うん わかるわ…(いじめられっ子)
それで昨日いじめられる自分が嫌で手の甲を血が出るまでかきむしってやった(←

ほんっといじめなくならないよね!(;_;)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.