Nicotto Town



すろーだうん

なんだろ、ふーっとニコタへの情熱が冷めるこの感じ。

まあ、熱しやすく冷めやすい性格なのでこんなもんだ。

ニコ店は成長途中なので継続して頑張る。(多分)
パン屋のトロフィーはGETする。(多分)
だから、今まで以上に無言かもしれないけど訪問も続ける。(多分)


今月末でニコ店4か月になった。でも月末のメガ祭りは行わないのだ。
その代わりというか、来月からは毎日少しずつメガを出そうと思っている。

アバター
2017/06/28 13:47
そういえばさ~毎日コーデ広場に投稿して
連動でブログにも載せると楽にブログ毎日できるよー。
今やってるもん!あはは!(≧∇≦)b
アバター
2017/06/28 13:45
熱しやすく冷めやすい性格は、
何でも集中して頑張り過ぎるから
ほどほどにすれば長く続くんだろうけど、
それが出来ないんだよね~わかる!(≧∇≦)v
アバター
2016/11/28 21:08
ゆりこさん、こんばんは。

かくして、また1週間が始まりました。
11月もあと2日。
お店にもクリスマスのリースやイルミネーションが目立ってきました。
もうじき「ジングルベル♪」も流れ出すと思います。
クリスマスの雰囲気は好きなので、楽しみのような、でも、なんだか気忙しいような・・・

明日はお勉強会で遅くなると思います。
訪問できなかったらごめんなさいm(_ _)m
アバター
2016/11/27 08:45
ゆりこさん、おはようございます。

今日は朝の訪問です(^^)v

今朝は割と暖かいでしょうか。
お休みの日に限って、冷え込まないのは皮肉なものです(^^;)

初冬だからでしょうか、ここのところ、ダイレクトメールやEメールで温泉旅館の案内が時々届きます。
気持ちいいでしょうね、温泉♥
ふらっと行ってみたいわ~、なんて妄想に駆られます(笑)
時間も、お金もないんですけれど・・・(^^;)
あはは。

今週はちょっとハードなので、お休みの日はしっかり(?)休まないと。
今週もよろしくお願いしますm(_ _)m
アバター
2016/11/25 21:45
ゆりこさん、こんばんは~。

インフルエンザ、流行ってますね・・・
ゆりこさんは大丈夫ですか?

11月ももうすぐ終わり、12月がすぐですね・・・
毎年のことですけれど、これからバタバタです(>_<)

お庭の剪定、30日がお休みなので、この日に植木屋さんにお願いしました。
ところが、です。
30日にお勉強会が入っちゃって。
(29日もアフター5にお勉強会だったりする・・・)
夜なので、植木屋さんのお仕事終わってから、5時ごろにお出かけします(T_T)
陽も短くなったので、植木屋さんは4時ごろに終わる予定です。

なんだか毎年のことなんですけれど、落ち着かない年の瀬です・・・
このペースだと、さすがにちょっときついです。
12月に入ったら、ちょっとは落ち着いてくれるといいんですけれど。
アバター
2016/11/24 21:57
ゆりこさん、こんばんは。

わ、インフルエンザ。
もう、患者さんちらほら見ます。
ゆりこさんも、十分に気をつけてください。
ご家族の方、お大事に・・・

今日は寒かったです~(>_<)
雪にはなりませんでしたけれど、みぞれでした。
まだ、11月よ・・・
今朝、慌てて冬のコートと手袋用意したんですけれど、正解でした。
なんだか本当に夏と冬しかなくなっちゃいましたね・・・

私の住んでいる南関東。
雪に対する免疫はほとんどありません。
ですので、今日くらいのみぞれでも、電車遅れました(^^;)
積もったりしたら、たぶん止まります。
今シーズン、、どうなるんでしょう?
今からちょっと心配してます。

このまま冬になっちゃうんでしょうか・・・?
アバター
2016/11/23 09:37
ゆりこさん、おはようございます。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

いつもの時間に、暖かいお布団から出なくていいしあわせを今朝、感じました(笑)

今日はいいお天気を期待したのですけれど、曇りみたいです(>_<)
また、夜から雨みたいで・・・
なかなか、お洗濯物をお日さまの下に干す機会がありません。

でも、そのせいでしょうか、今年はこの時期になっても手のカサカサがあまり気になりません。
手を洗うのがお仕事のひとつみたいなものですから、いつも冬が近くなるとお仕事終えるとハンドクリームが必需品だったんです。
でも今年はまだ・・・(^^)v
まぁ、時間の問題だとは思いますけれど。

ちょっと耳に挟んだのですけれど、今日は「たまごっち」発売20周年らしいです。
私は「たまごっち」は買わなかったし、やったこともないのですけれど、弟がハマっていました(^^;)
でも、20年。
もうそんなに経つのかしら?、って思います。
・・・私が受験生の頃だったんですね・・・(笑)
印象が薄いわけだわ。
アバター
2016/11/22 22:22
ゆりこさん、こんばんは。

今朝の地震、大丈夫でしたか?
私は電車が5分くらい遅れたくらいで済みましたけれど・・・
やっぱり、備えあれば、ですね。
・・・備えだけで終わってほしいですけれど・・・

明日はお休み。
といっても、祝日なんですよね。
なんだかちょっと損したような・・・(^^;)
植木屋さんと相談したとき、「平日のお休みはありますか?」と聞かれて、「23日はお休みです」と答えたら「?」という顔をされました。
うん、それはそうですよね(笑)

今日も朝は雨でしたけれど、久しぶりにお洗濯物お外に干したいので、明日は晴れるといいです。
アバター
2016/11/21 22:00
ゆりこさん、こんばんは。

おかげん、いかがですか?
ご無理なさらないようにしてくださいね。

今日はこちらは2時ごろから雨になりました。
今もしとしと降っています。
朝は割と暖かいと思ったのですけれど、雨が降ると気温が下がりますね。

今日から(いえ、もしかしたら昨日から)、商店街のアーケードが一斉にクリスマスバージョンになりました。
クリスマスツリー、トナカイさんのオブジェ、「Merry Christmas」の文字とデコレーション・・・
あと、1か月ちょっとですものね。
ふっと私が幼稚園のときのクリスマス会を思い出しました。
大好きだった担任の先生。
今、どうしていらっしゃるかしら・・・
アバター
2016/11/20 08:51
ゆりこさん、おはようございます。

今日は午後から植木屋さんが来てくれるので、お庭の剪定の打ち合わせをします。
もう、自分ではど~にもならない状態なので・・・
植木は父の趣味だったのですけれど、母は「もう、植木は要らないわ~」といっていたのを思い出します(^^;)
でも、みんな生きているんですから、切っちゃうのはかわいそうで。
植木屋さんにお願いして、きれいに刈っていただこうと思います♪

これで、また弟から「ラピュタの廃墟じゃん。」なんていわれなくて済むようになります(笑)
アバター
2016/11/18 20:44
ゆりこさん、こんばんは。

喉の具合、いかがですか?
そういえば、咳をしてる方、多いように感じられます。
お大事になさってください。

この時期恒例の年末調整の用紙が配られました。
日曜日に書いちゃわないと・・・
確かに大した量ではないんですけれど、取り掛かるまでが、なんですよね~(^^;)

さて、明日は(も?)お仕事です。
日曜日まであと少し。
がんばれ、あたし(^^)v

それでは、ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/11/17 20:32
ゆりこさん、こんばんは♪

ステキとお水のお届けです~(^^)v

もう、夕方5時すぎると真っ暗ですね。
たまたま総務に用事があって5時にお外に出たのですけれど、暗くてびっくりしました。
ついこの間まで、7時半くらいまで明るかったのに(^^;)
朝も同じ時間なのに影が長いし(陽が昇るのが遅くなっているんですね)、冬を実感します。
・・・もう、11月も下旬なんですよね・・・

やっと今週も後半戦突入です。
日曜日まであと2日。
・・・お仕事の日の1日って長いですよね(>_<)
アバター
2016/11/16 09:43
ゆりこさん、おはようございます。

お日さまが昇ると、寒さも少し和らぎますね(*^^*)
いつもの出勤時間も、このくらいならいいんですけれど~。

そろそろ、街でもクリスマスツリーを見かけるようになりました。
クリスマス♪
まだ、1か月以上先ですけれどね(^^;)
なんだか心がポカポカするようで、私、大好きなんです。
実際に、何かイベントがあるわけじゃないんですけれど。あはは。

私のリアのお友達には、年末はクリスマスより有馬記念(!)といった猛者がいます。
(女性ですよ~。看護師さん。)
そろそろ、気合が入ってくる頃よね(笑)
でも、玄人筋なのか、一獲千金の大穴は狙ってないみたいで。
「大穴当てたら、おごってあげるね。」っていわれてるんですけれど、いまだに・・・(^^;)

JRの駅の近くのおもちゃ屋さんが、本屋さんになってしまいました。
ちょっと寂しいです。
少子化の影響らしいです。
クリスマスのときのおもちゃ屋さんの雰囲気って、私、好きだったのにな・・・
アバター
2016/11/15 21:16
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

ふぅ、やっとお休みです。
長かったです~(^^;)
実は今もかなり眠いのですけれど。
でも、お休みの前の日ということで、すごく気分が楽なのです。

心配だった資源回収、今日無事出せたことも、かなり気が楽になっている理由のひとつです。
(前回、11月1日は雨で出せなかったのです。)
昨夜は雨だったのですけれど、6時くらいかな、あがってくれました。
もし、今回も雨だったら・・・
(次回の資源回収は12月6日なので、大変なことになってました(>_<)。)
助かりました。

やっと一息つけます♪
それでは、おやすみなさい~(^^)v
アバター
2016/11/14 22:01
ゆりこさん、こんばんは。

1日遅れましたけれど、ただいま~、です。
土曜日の当直は久しぶりでしたけれど、今回は「ハズレ」でした(>_<)
忙しかったです。
日曜日、お家に着くなり寝てしまいました。
昨日、合わせて17時間くらい寝たかも・・・(^^;)

おかげさまで、復活しました。
水曜日がお休みなんですけれど、なんだか今日が金曜日のような気がしてなりません(笑)

遅れましたが、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/11 20:46
ゆりこさん、こんばんは。

お気をつけて、いってらっしゃいませ(*^^*)

最近、寒いせいかお友達のネコちゃんにしばらく会っていません。
たぶん、車の屋根とかよりも、お家の中で丸くなってた方が気持ちいいんだと思います・・・

さて、週末です、といいたいのですけれど、明日は当直です。
日曜日の夕方に帰ってきます。
次のお休みは来週の水曜日なので、体力温存しないと(^^;)

ではでは、がんばってきます!
アバター
2016/11/10 20:04
ゆりこさん、こんばんは。

ふぅ、今日は早く帰って来られたと思ったのに・・・
なんだかパソコンのご機嫌が悪くて、なんとかなだめすかして無事に動きました。
持ち主に似て、気まぐれ屋さんみたいです(>_<)

今日は帰りは冷たい雨でした。
そろそろ手袋がいるかも・・・
明日はインフルエンザの予防接種、受ける予定です。
いよいよ冬到来、ですね。
アバター
2016/11/09 09:49
ゆりこさん、おはようございます。

たくさんお花がメガ化しますように、今日のステキとお水のお届けです♥

本当に寒くなりました。
これでは確かに風邪ひかれる方、多いわけです。
総合感冒薬、よく出ます・・・
とにかく、お体大切になさってくださいね。

今更に気づいたのですけれど、今日はアメリカの大統領選の結果が出るんですね。
さてさて。
ちょっと(いえ、かなり)気になります・・・

現在、インディアナとケンタッキー、ウエストヴァージニアをトランプ氏が、バーモントをクリントン氏が押さえたようです。
ジョージアとオハイオ、ヴァージニア、ノースカロライナ、サウスカロナイナ、フロリダでトランプ氏、ニューハンプシャーでクリントン氏リード・・・

どちらに転んでも、この先厳しそうです・・・(>_<)
なんだか選挙速報みたいですね(笑)
アバター
2016/11/08 21:49
ゆりこさん、こんばんは。

今朝、今シーズン初めて、シクラメンの鉢植えを見ました。
(お花屋さんでは見ましたけれど、普通のお家に置いてあるのは初めてです。)
白のシクラメン。
このお花を見ると、冬が来たわ~、って思います。

さて、明日はお休みです。
その代わり、土曜日が当直(T_T)
日曜日の夕方に帰ってきます。
明日はしっかりお休みして、充電しなきゃ(^^;)
あ、姪と甥へのクリスマスカード、明日いい機会だから出しちゃお♥
定形外ですから、80円切手貼ってポストに入れるわけにはいかないので・・・(^^;)

あら、雨が降ってきたみたいです。
これからの雨って寒いです。
きっともうすぐ、雪の予報も出るのでしょうね。

それでは、おやすみなさい。
アバター
2016/11/07 21:40
ゆりこさん、こんばんは。

今日、お家に帰ってきたら、なぜか立てかけてあったお洗濯物を干すハンガーがパタン、と倒れて。
ん?、と思って、直してリビングに戻ったら、またパタン、って倒れて。
普段、こんなことないんです。
どうしたのかしら?、と思って直しに行ったら、な、なんとムカデが・・・
きゃ~!!!
そんなに大きくなかったですし、この気温なので弱っていたとは思うんですけれど、まさか・・・(>_<)
常備してあった強力殺虫剤をシューッ!!!

それで思ったんですけれど、どうしてハンガーが倒れたんでしょう?
もしかしたら、両親が「ちょっと、気をつけて!」って教えてくれたような気がしてなりません。

今年はこれで最後になってほしいです。
できることなら、この先もずっと・・・(^人^)
アバター
2016/11/06 17:25
しごと終わったぞ。帰ってやる。おにく食べに行ってやる。
アバター
2016/11/06 09:02
ゆりこさん、おはようございます。

最近、土曜日帰って来ると睡魔に勝てない日が続いております・・・m( _ _)m
昨日の帰り、姪と甥、それに海外に住んでいるお友達にクリスマスカード出しちゃお、と思っていたのですけれど、考えてもみれば土曜日で、郵便局の市の本局、とっくに閉まってました(>_<)
あらら・・・

ということで、今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

朝、暖かいお布団にゆっくり入っていられるのがしあわせ、って思える季節になってきました。
今日は冬物の準備します。
秋物、あまり出番がなかったみたい・・・

淹れたミルクティーもコーヒーも、冷めるのが早くなりました(^^;)
今日はこれからヒーター出そうと思います。

お風呂でゆっくり暖まりたいって季節になりましたけれど、今度は湯冷めしないように気をつけないといけませんね(^^;)

インフルエンザの足音も聞こえてきました。
これからの季節、お身体大切に・・・

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/06 02:00
深夜にこんばんは~☆彡
アバター
2016/11/04 20:54
ゆりこさん、こんばんは♪

急に冷え込んで・・・
昨夜は寒くて慌ててベッドも冬仕様にしました。
確かに、この寒さならクリスマスも違和感ないです(^^;)

来週は年賀状も印刷出来上がってくるし、いよいよ年末モードですね。
・・・慌ただしくなります・・・(>_<)

台風23号。
もう、さすがに来ないですよね・・・

ともあれ、金曜日。
ステキな週末を・・・♥
アバター
2016/11/03 18:16
>ふーっとニコタへの情熱が冷める 

きっとリアが充実していて楽しいことがいっぱい!なんですね(^^
ここも、ゆるゆる楽しめればOKですよね~
アバター
2016/11/03 09:16
ゆりこさん、おはようございます。

遅れましたけれど、ただいま~、です。
おかげさまで、無事帰宅いたしましたm(_ _)m
昨夜は8時に沈没してしまいましたが・・・(>_<)

それにしても寒くなりました。
天気予報で、昨日は箱根は日中5℃(!)なんていってました。
本当に、一気に冬になっちゃったみたいです。
「冬の感覚」がよみがえってきました(笑)

昨日の帰り道、一斉に飾りつけがハロウィンからクリスマスに変わっていました。
クリスマス商戦、さすがに切り替えが早いです(^^;)
ハロウィン売れ残りの商品が7割引きとかでお店の隅に・・・
なんだか物の哀れを感じた昨日のミキでした(笑)
アバター
2016/11/01 08:08
おはよー。コメントありがとう。流れちゃいけないからこちらにお返事
しておくね。SV、Mac版の要求スペックがやたら高いの>_<
(Win版のゆるさと対照的。たとえたらWin10かその直前ぐらいが最低要求
スペック…みたいな感じ)。パソコンの買い替え・買い足しするならWinの
ほうが現実的っぽい^^; 年末までには一度ぐらいはパソコンショップに
いけるだろうからそれまでは我慢してる>_< パソコン導入してSV始めたら
真っ先に報告するね^^
アバター
2016/10/31 20:51
ゆりこさん、こんばんは。

Happy Halloween♥
お菓子はありませんけれど・・・(^^;)

それにしても、急に冷え込むようになりました。
11月下旬の気温だったそうですね・・・
1ヶ月先取りです(>_<)

さて、ワタクシ、明日は当直です。
2日の水曜日の夕方に帰ってきます。
そんなわけで、明日、風邪ひいて寝込んでいるとかではないですから、ご心配なさらないでくださいね。
木曜、お休みで密かにラッキー♪、って思ってます(*^^*)

それでは、ステキなHalloweenの夜を・・・♥
アバター
2016/10/31 14:58
ニコタ以外に浮気は駄目かな
やはりたまにでもいいから
ニコタ生活してね 最近はタウンも人少ないから
つまらないのはわかるけどね 笑い
アバター
2016/10/30 23:29
マイペースで良いと思います。(#^^#)
楽しむものであり、義務では無いのですから。
アバター
2016/10/30 23:11
こんばんは~。
お洋服よかったね。
ペースダウンしてのんびりニコタ楽しみましょう♪
無言訪問、無断欠勤が長続きの秘訣だね。
私もそうさせていただくのでよろしくね( *´艸`)
アバター
2016/10/30 09:40
ゆりこさん、おはようございます。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

うんうん、ニコはのんびり、まったりの世界だから(^^)v
のんびり行きましょ♪

昨夜、お風呂からあがって、そのあとの記憶がありません・・・(^^;)
あ、でも、ちゃんとベッドで寝ましたよ~。

雨の日曜日です。
ここ数日、知っている方との挨拶が「寒くなりましたね」になりました(笑)
今日もトレーナーではちょっと寒くて、セーター着ようと思います。
今朝は初めて、水道のお水が「冷たい」って感じました。
この感覚に出会うと、冬の入り口なんですよね。
そろそろ、ヒーター出そうかしらね(^^)v

ではでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/10/29 23:20
私も…絵本のようなホノボノした世界で。
でもそこがいいのかも。
ノンビリとぼけーっと来ても受け入れられるのがニコタですよね(#^.^#)
アバター
2016/10/29 21:39
うむ。こちらこそよろしくなのだw わしは、メガ舟盛りトロフィー目指してがんばるぞ。年内は無理かなww
アバター
2016/10/29 19:52
確かにな。そのジレンマで、課金する人はしてるのだろうけどw。しかし、今日のコーデはへそだしでセクシーですねw
アバター
2016/10/29 17:25
ある程度のレベルに到達した人に対する特典があまりないのかな(僕はまだまだ発展途上だがww)ゴッドアイテムとかあれば、モチベ沸くのだろうけどw
アバター
2016/10/29 17:12
ゆりちゃん^-^

ぬああああああああああああああ><
まずい!まずいぞおおおおおおおおおお><
まあ、ニコタ自体刺激性がないところだから、しょうがないかもね^-^
でも、少しずつでいいから、ここにいて欲しいなあ^-^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.