Nicotto Town



お花畑を調べますか?

*******
まずですね、本日のブログには少々えっちぃ表現がありますので、
そういうのがヤダって人は早々にお引き取りくださいまーせ。
*******

お花摘みイベントがあと1日で終わりますね。
タウンにいってお花畑を漁るアレです。
今回のイベントは、たいして力をいれてなくて、タウンにいきそびれる日もちょこちょこあったのですが、いつも思ってたことがあるのです。

アレって、みんながイベントでお花畑のあたりに集まるじゃないですか。
ちょうどお花ポイントのところに女の子が立ってると、なんかお股の辺りをさわさわやる感じになっちゃって、おーセクハラだなーとか思いつつ…さわさわやるわけです。

ちょっぴり照れながら さわさわしたら、そしたら出てくるウインドウが

「お花畑を調べますか?」 って。。

おはなばたけ…! あっ…///



ごめんなさい運営さん、あたしの頭がおかしいだけです。



アバター
2016/12/18 08:18
ゆりこさん、おはようございます。

昨夜は9時過ぎに沈没してしまいました・・・(^^;)
そのおかげで、日曜日でお休みだというのに早起きになってしまいました。
う~ん、損したような、得したような・・・?
損した気持ちが強いかな、やっぱり(笑)
まあいいわ、後でお昼寝するかもしれないし。あはは。

朝の冷え込みが厳しくなってきました。
お外にあった「金のなる木(花月)」をお家に入れてあげて、リアのお庭も冬支度です。

今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2016/12/16 21:51
ゆりこさん、こんばんは。

今日は帰り、お友達のネコちゃん、なんと駅の構内にいました!
それなりの人だったのですけれど、私を見つけると飛ぶように来てくれました。
知らない人が見たら、私が飼い主だって思ったんじゃないかしら?
このコのお家の理容店、駅から100mくらいかな。
こんなところまで行動圏内なんですね。
駅員さんも顔パスみたいでした。

・・・心配だったのは、そのままホームに上がって電車に乗っちゃったりしないのかしら・・・ね?

明日は朝が6℃くらいの予報です。
明日もお仕事、がんばります。
暖かいお布団が気持ちいいですよね(*^^*)
アバター
2016/12/15 22:07
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥

クリスマスも近くなって、商店街のアーケードもクリスマスソングが響いています。
クリスマスの雰囲気は好きなんですけれど、今年も「シングルベル」っぽいです・・・(笑)
イブもしっかりお仕事ですし(^^;)
・・・やばいわ、墓穴掘りそう(爆)

育てているカニサボテン、つぼみがいっぱい膨らんできました。
ちょうどクリスマスの頃に咲いてくれる・・・かな?
楽しみにしてるんです♥

カゲツ(金のなる木)、そろそろお家に入れてあげようかなぁ・・・
寒いのはかわいそうですものね(*^^*)

アバター
2016/12/14 09:21
ゆりこさん、おはようございます。

今日は久しぶりのOFFです~♪
12月も中旬、朝も寒いです。
新潟に赴任していた頃のことを思い出しました。
ただ、さすがに神奈川では朝、水道が凍って出ないなんてことはほとんどないです。
やっぱり、暑いより寒い方がいいわ♥

今日はお天気も良くない上に、こちらでは水道管の交換工事があるらしいです。
日中、1時間位断水になるところがあるらしいのですけれど、ポストに案内は入っていなかったから、今日断水になることはない・・・のかな?
一応、飲料水は確保しておきました。

なんだか頭がぼ~っとしてます。
このあと、ちょっとまた寝ようと思います(笑)
アバター
2016/12/13 20:39
ゆりこさん、こんばんは~。

お久しぶりです。
ただいま~、です♪
おかげさまで、年末最大の山(?)は越えました(^^)v
ご訪問させていただくのも、なんだかすごく久しぶりのような気がします。
乗り切ったのですけれど、やっぱりちょっと疲れました。
今日は早めにおやすみすることにします。

遅くなりましたけれど、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/12/09 21:08
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキのお届けに伺いました♥

急に「年越し、おせち特集」の広告が目につくようになりました(^^;)
その前に、明日の当直、がんばってきます。
月曜日はアフター5にお勉強会があります。
そんなわけですので、もしかしたら次にお伺いできるのは13日の火曜日かもしれません。
お許しくださいませm(_ _)m

ステキな週末をお迎えください♥
アバター
2016/12/08 21:28
ゆりこさん、こんばんは。

今日は寒い思いをいたしました。
帰り、電車が人身事故で止まっちゃって(>_<)
寒い中、バスを待って、でもそのバスはいつになく満員で。
(それは、そういう展開になりますよね。)
今度は暑くて(^^;)
降りたら、かなりヘトヘトでした。

今夜はぐっすり眠れそうです(笑)
アバター
2016/12/08 04:03
月末のタイミングを逃しちゃって届けそこなったプレゼント候補の服を
着てご訪問です。これかミクちゃんっぽい服、キキララ新作、今週の
新作から候補を暇な時に教えてねー。
アバター
2016/12/07 21:42
ゆりこさん、こんばんは。

今日は寒かったです(>_<)
お家出ようとして、慌ててコート羽織りました。

今朝はお仕事行く途中のお家の2階で、柿を干しているのを見ました。
皮をむいて、吊るしたばかりのようです。
干し柿を自分で作るなんて、この辺りではあまり見ないのでちょっとびっくりしました。
う~ん、なかなか風流(*^^*)
アバター
2016/12/06 22:03
ゆりこさん、こんばんは。

今朝、通勤途中の道で、水仙が一輪咲いていました。
確かに多年草で、そろそろではあるのですけれど・・・
例年よりちょっと早いような気がします。

水仙。
花言葉は、「うぬぼれ」、「自己愛」
・・・ちょっとひどくありません?
大抵、花言葉って、いい意味のがいくつかあって、その中にネガティブなのが1つ混ざってる・・・
というものなんですけれど。
ちょっと、水仙は待遇が悪すぎますよね(>_<)

水仙って、昔何かしたのかしら?(笑)

昨夜はなぜか寝つけなくて、2時過ぎまでベッドの中で目が冴えていました。
今日はがんばって寝ます・・・(笑)
アバター
2016/12/06 19:19
久しぶりー^^
ヤノスさんにプレたくさんもらったおかげで
めっちゃニコタライフが楽しいよ✨

今度ゆりこちゃんと久しぶりに会いたいなって思う♪
アバター
2016/12/05 21:29
ゆりこさん、こんばんは。

今日のステキとお水のお届けに伺いました♥
今日はちょっと暖かかったでしょうか。

12月5日。
あら?、何かの日だったような・・・?
と思っていて、先ほどわかりました。
W.A.モーツァルトの命日だったみたいです。
(国際ボランティアデーというのもそうみたいですけれど(^^;))
私、過去に天才といわれる方は数多いですけれど、最高の天才ってモーツァルトではないかしらって思っていて。
3歳でピアノを弾いて、5歳で初めて作曲をして、7歳で交響曲を作曲したって。
交響曲ニ長調K.504は4日で書き上げたとか。
(写譜するだけでもそれくらいかかると思うんですけれど。)

でも、私生活はかなりハチャメチャだったみたいです(笑)
振子と同じで、大きく右に振れたら、今度は同じだけ左に振れないと、ってことかもしれないです。

私にとっては雲の上の人で、実像はほとんど見えない方です。
その、純粋で透明なモーツァルトの曲を聴きながら、今日、お邪魔してます(*^^*)
アバター
2016/12/04 09:50
ゆりこさん、おはようございます。

先ほど起きました~(^^;)
昨日は帰宅後、お風呂だけいただいて沈没しました・・・(>_<)

今日はいいお天気です。
寒いですけれど(笑)
久しぶりにお外にお洗濯物、干せます(^^)v

毎年、この時期って空気が乾燥してるんですけれど、今年は規則正しく(?)雨が降っているせいか、あまりカラカラという感じがしません。
お肌にはありがたいんですけれど、反面、お庭に除虫剤、除草剤を撒くチャンスがなかなかありません(^^;)
あちら立てば・・・ですね(笑)

それでは、今週もよろしくお願いします♥
アバター
2016/12/02 21:45
ゆりこさん、こんばんは。

今日から駅に「無事故で年末、お正月」っていうポスター(?)が張り出されました。
なんだかクリスマスモード通り越して、お正月キャンペーン始まっちゃってます(>_<)
年末一直線ですね(^^;)

明日、お仕事行けばやっとお休みです。
何となく長かったです、この1週間。
来週も長いんですけれどね・・・(^^;)

ともあれ、週末です。
曜日感覚は薄れていても、金曜日と土曜日は妙に実感があります(笑)
今週もお疲れさまでした!
アバター
2016/12/01 21:34
ゆりこさん、こんばんは。

12月になりました。
カレンダーも残り1枚になって、いよいよ年末を実感します。
・・・早いです(>_<)

・・・まだ、来年のカレンダー、買ってなかったわ!
(いつもなら、もうフラワーアレンジメントのカレンダー、買ってるんですけれど。)
でも、一人暮らしですし、考えてもみればそんなに要らないんですよね。
いつもお世話になってる電気屋さんからいただけると思うので、あとひとつあれば足りそうな気もします。
今度、帰りが早い日があったら見てこようと思います♪
もうちょっとすると安くなるのよね(笑)

それでは、今月もよろしくお願いします♥
アバター
2016/11/30 08:33
ゆりこさん、おはようございます。

あはは、気にしない、気にしない(^^;)
気のせいよ、気のせい(笑)

明日から12月ですね。
師走なんていいますけれど、ホントに走ってるような感じです(^^;)
(師走の語源は諸説あって、走るのはお坊さまという説が有力らしいですけれど。)

今日は10時半ごろに植木屋さんが来て、お庭の剪定をしていただく予定です。
晴れてよかったです。
4時過ぎに終わる予定です(^^)v

5時前に、またもお勉強会に行ってきます。
今日のテーマは「感染防止」。・・・(^^;)

なんだか本当に慌ただしいです(>_<)
ちょっと早めに出て、温かいコーヒー飲んでいこうかしら(*^^*)
でも、商店街にあったド○ールコーヒー、閉店しちゃったんですよね~。
お客さん、そこそこ入ってたと思ったのに・・・???
アバター
2016/11/29 23:34
わしは気にせず、積極的に女の子と重なってるwww 見事に逃げられますがwwww
アバター
2016/11/29 22:13
ああ!何となくわかりました(*^。^*)
私はよく人の背後にピッタリくっついて出現して…そうするとちょうど前の人に後ろから…
なぜか男性が前の事多かったりして…スミマセン。
アバター
2016/11/29 19:44
ゆりちゃん^-^

確かにあの花畑の中で集まると、変な感じだよね^-^
何やってんだって感じ^-^
次はどんなイベントだろうね^-^
アバター
2016/11/29 06:55
うん、思ってたw
荒らされていないか、しっかり調べましたよww
アバター
2016/11/29 01:34
おいおい男が立ってたら^^;
あの手 はいかんねー^^笑

手の甲だからいいけど 逆なら( ̄▽ ̄)

お花の前は気おつけないとー^^:
アバター
2016/11/29 01:04
『おはなばたけ…』って 面白すぎ~~^^ こういうネタ好きですww 
アバター
2016/11/29 00:41
www
考えもしませんでした。(@_@)
でも、確かにニコタは女性が多いようですし、そう言われると次からそう見えてしまうかも。・・・((+_+))



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.