Nicotto Town



出張出発時・・・


 先週、金曜夜

「あとちょっとで、出張の準備完了だから、別に手伝わなくてもだいじょぶですよ~」
と彼は私よりも先に帰宅した。

 私は土曜、日曜ともに用事があったので、休日出勤はせず、月曜の支度をして就寝

 月曜朝に出社すると、半端に車に積まれた機材、不足するボルト、工具。

 8時出発って言ってなかったか?おまえさんは・・・(-_-;)

 その後、現地で使う地図が・・・書きこむ用紙が・・・念のためにデータも持って・・・と
9時を過ぎても、10時を過ぎても出発のしの字もないw

 さすがに10時半で、「まだか?」と怒ったら、「あと少しです!」と逆切れ・・・
同行するもう一人とあきらめ顔で待つ。

 11時、11時半、11時45分・・・

さすがに「いいかげんにしろ!」「いつになったら出られるんだ!」と言ったら

 「試験場で○○を積んで、ホームセンターで足りないボルトとワイヤー買ったらOKです。」

 ばかやろう、そんなの昨日のうちに買っとけよ・・・orz

 むこうのほうで、苦笑いして、私と目を合わせようとしない部長・・・(ーー;)

 ホームセンターで買い物してたら、「忘れ物をした」と会社に戻るし、高速のる直前に、
「買い忘れが!」とか言い出して、高速乗らずにホームセンター行こうとするし・・・

「いーから、高速のれ!現地行ってから最寄りのホームセンターで買う!」
と命令して、ようやく高速に乗ったのが、14時ちょいまえ・・orz

 そりゃ富山つくのが19時ちょい前ってあたりまえだよ・・・orz

 もうこいつと一緒の出張すんのやだ(T_T)

アバター
2016/05/26 02:44
 あれが足りない、これが足りないはまだよかったんですが・・・今回の業務のメインである「カメラの設置」でカメラの取り付けネジ部分を壊しやがった・・・orz

 事務所になら、直せる特殊接着剤置いてあるけど、普通のホームセンターでは置いてない。
細い針金で仮固定して、ホームセンターで購入した金属ステーで取れないように固定して。

 データ回収する一か月後までに、新品カメラ購入して交換する羽目に・・・

 こいつのフォローすんのもうやだorz
アバター
2016/05/25 07:30
富山いいな♪
アバター
2016/05/24 21:01
多分読み込めると思いますよ!
アバター
2016/05/24 12:40
 ただいま富山の山の中です。現場でアレが足りないコレが足りないといいだして、昼メシついでに再度ホームセンターを目指すコトに・・・疲れたよ:(T-T):
アバター
2016/05/24 12:25
計画が立てられない人なんすね・・
ああ、自分のようだorz
出張じゃないけど、旅行に出る時は
「持って行く物リスト」を作り、それを見ながら準備してたら
その内覚えて、リスト見なくても忘れ物しなくなりました。
アバター
2016/05/24 10:26
お疲れ様でした!
出発時点でそれではなかなか行けませんよね。
時間が勿体無い!
出張は取引先とかの時間は大丈夫だったんですか??
アバター
2016/05/24 06:01
お疲れっす!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.