Nicotto Town



買わなくてもいいはずの物を・・・(ーー;)

 この暑さの中、仕事で水辺の河川敷とかで作業しないといけないんで
熱中症で倒れないようにと、ウエストポーチの形をしてるけど、水中に落ちたら
開いて浮き輪になるライフジャケットを使ってたんですが・・・

 パッと見が、それっぽく見えないんで、発注者から「つけてない」としかられて
担当者にきちっと説明するようにって言ったのに、写真だけ送って説明しないから
怒らせて、次からは、見た目でも「わかるやつをつけているように」といわれてしまった・・・

 放置されたのがわかったから、詳細な説明と写真まで添付して資料送ったけど
もうとりあってもらえんかったorz

 あんな断熱材、体の前後に巻きつけたようなライフジャケット、水に落ちなくても
熱中症で倒れるって言ったんだけど納得してくれなかったんで、来週倒れる予定です。

 少しでも涼しいやつをと思って、倉庫を探したら、10年以上前の古いメッシュベスト
タイプが2着あったけど、今はほとんどのメーカーがオールメッシュタイプは
作ってないんだね。
 
 かろうじてカヌー用のやつで、背中の下半分がメッシュな物があったから
1回しか使わないかもだけど購入。

 これきて山の中の焼けた石の川原を歩かないといけないって・・・
やっぱり倒れるしかないな・・・orz

アバター
2016/07/29 01:51
迷惑な話だ。
エロいぶらっく氏の代わりに、件の男を呪ってやるよ。
断熱材の下に、保冷剤を仕込むとかどうだろう
アバター
2016/07/28 23:53
 このブログの、「担当者」ってのが、この一個後のブログで書いた年上部下なんだよね・・・
来週の1日、2日、曇って涼しいといいなぁ・・・

 ライフジャケット届いたから着てみたけど・・・胸から腹にかけてが10mm以上の厚みのウレタンかなにかの
浮力材入ってて、あっつい・・・腰の辺りはメッシュだけど肩甲骨の裏辺りは浮力材あるし・・・
これ着るのやだなぁ・・・
アバター
2016/07/28 15:17
ライフジャケットって…この暑い中あんなぶ厚いのつけて歩かないといけなぃのぉ?
blackさん…たいへんだね…( ´。•~•。` )
倒れないよぉにほんとぅ気をつけてネ…(´・ω・`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.