Nicotto Town



一瞬にして凍りつく空気・・・

 日中の研修会が終わり、暑気払いのビアガーデン・・・

 暑い日だったんで、みんな景気よく呑んで、バーベキューメニューもおいしかったし、
楽しい空気・・・

 ビアガーデンの予約時間が終了して、2次会に・・・

 翌日、朝から外注さんとの打ち合わせの予定もあったし帰ろうと思ったんですが、
捕まってそのまま2次会に・・・

 うちの会社の若いのは、みんな1次会で帰ったんで、2次会にうちから参加してるのは
私だけ・・・てのはまぁ、大して困ることも無いんで良いんですが。

 親会社の、ちょー嫌われ者なおじさんに捕まってしまいました(ーー;)
このおっさん、酔うと絡むんで嫌なんですが、まぁいいかと(ーー;)

 2時間の滞在時間で、1時間弱延々と絡まれてうんざりしてたんですが、
いよいよ時間になって、そろそろおひらき・・・のタイミング。

 2次会参加者で、一番年配なのはこの絡んできてたおじさんですが、
今日は役職では私よりも若いくらいなのにやり手で、出世しちゃった、センター長がいまして・・・

 支払いで、このセンター長が、多めにお金を出す話をして、年配なんだからと
このおじさんにも少し多めに出さなきゃという話をしたときに、この酔っ払い。

 よりにもよって「てめぇなにさまだー!」とでかい声で喧嘩を売り・・・
言われた相手も即答です。

「センター長さまだよ!」とw

 ただでさえ、嫌われ者で、仕事とってこれなくて、若い衆やバイトの女の子達からも
評判が悪くて嫌われている人なのに、出世頭のセンター長に喧嘩を売りました。

 「文句言うなら、ちゃんと仕事とってきて、きちんと利益出せ!」とw

 仕事しない、営業できない、非喫煙者の発注者前で平気でタバコに火をつける。
いくつかの研究所から、出禁になったりの問題児で、センター長がまだ役職つかなかったころから、よく私や、うちの部長に愚痴こぼしたりしてたんだけど、今回は結構マジで怒ってました(ーー;)

 この嫌われもんなおじさん、そそくさと店を出ちゃって、いつの間にかタクシーで帰っちゃったっぽいんだけど・・・月曜日どんな顔して出社する気なんだろう・・・(ーー;)

アバター
2016/08/07 00:12
blackさん大変ヾ(・ω・`)ダネ…
お疲れさまでした(*´ ˘ `*)⋈*.。
アバター
2016/08/06 23:48
 ちなみに・・・親会社でリストラされたらうちに・・・なんて酔っぱらって寝言を言ってましたが・・・
そんなことになったら、たぶんうちの若いのがほとんどやめてしまうと思うんで、

「ありえない!」「無理無理無理!」と

言いたいのを、ちょっとだけオトナになって、聞かなかったふりして「スルー」してました(ーー;)
アバター
2016/08/06 23:44
 10年くらい前、この人の仕事をやってた時に精神的に参っちゃった若いのを、このおっさんから離して
私が代わりに仕事を続行したんですが・・・

 あまりにも理不尽な要求が多くて、私も参ってしまって・・・というとこで当時のセンター長が、私の様子をみて
このおっさんの仕事をチェックするようになって・・・いろいろと問題が発覚して、完全に出世コースから外れたんですが・・・

 今は完全に立場逆転(笑
この人の仕事は、親会社の若いのもやらない。バイトはこの人の仕事するくらいなら、明日から来ないと全員が直訴。
子会社の人間も、みんな露骨に拒否・・・なんで私と部長だけ、少し迷惑料込の割高見積もりで仕事をしてるけど・・・

 こんな現状なのに、どうしてあんなに強気でいられるのか?
謎です(ーー;)
アバター
2016/08/06 21:15
ほお~。
親会社にもこういう人居たんですか。
身近に異動の無い事をお祈りするばかりですね。
アバター
2016/08/06 21:15
手に負えないねぇw
アバター
2016/08/06 15:24
うはーおやじの喧嘩嫌ですねえ。。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.