Nicotto Town



庭の果物?野菜?たち


 買うと意外と地味に高いんだよなぁ・・・と、
ホームセンターで、2種類プチトマトの苗買って植えてたんですが、毎日すずなりです。

 毎日、7,8個は食べてるはずなんですが、減りませんw

 3年位前に植えた苗は、抜いても実が生って、大変でしたが、今回もそうなりそうです(笑

 毎日だといやになりそうだったので、違う種類を植えたんですが、並べて植えたら
区別がつきません。

 片方は、見るからにプチトマト・・・で、もう一種は、先端のちょいと尖った甘い品種のはずが
なんか、どっちもまん丸で、区別がつかない。

 食べてみると、片方はめちゃ甘いんで、間違いなく2種類あるんだけど・・・食べてみるまでわからないという(^_^;)

 まぁまずいわけじゃないんで、毎日ちょこちょこ食べてます(o^-')b

アバター
2016/08/22 21:29
前のアパートでプランター栽培やった事あるけど
肥料のやり方が悪かったみたいで、尻腐れ病勃発。
食べられたもんじゃなかったんで、諦めて
実家に盗みに入る事にしました。
アバター
2016/08/21 22:22
おぉ~~?いいですねぇ~
ベランダで一度だけやったことがあります

結構実がつきますよね~
最近 何もやってないなぁ~
もうこれからの季節だと何も出来ないかw
アバター
2016/08/21 22:05
ベランダのプランターにフルーツトマト3本飢えたら
毎日4~7個収穫です。
皮が固いので湯剥きして冷やしておくと最高ですね。
アバター
2016/08/21 21:33
トマト大好きだー( ´ ▽ ` )ノ
アバター
2016/08/21 19:52
トマトは色んな食材に有効なのでバンバン食べましょう!
生トマトジュースもいいし、レッドアイでもいいですお・㉨・/
アバター
2016/08/21 16:41
 普通サイズのトマトは、まともに土地の養分もって行くんで、同じ場所で毎年は
育たないって聞いたよ。

 プチトマトなら、たまに肥料入りの土を補充すると、なんか平気っぽいw
ふつーのプチトマトは、雑草とるだけで、割となんともなく育ってる。
甘い品種は、最初実の付が悪かったけど、なんてことなく育ってきてて甘い。

 食べきれないと熟しすぎて、表面が割れてしまって食べられなくなってしまうんで
必死に食べてます(^_^;)
アバター
2016/08/21 16:16
ミニトマトってそんなに実るんですね!
育てるの簡単なら私も育てたいな・・・
トマト毎日食べてます。
飽きずにずっとトマトカレー!
アバター
2016/08/21 05:49
家庭菜園やってるんだ~
エライね~
アバター
2016/08/21 03:50
 結構マジな話、近所なら好きなだけどうぞ~って言うレベル。
ひとりで食べてても、減らなくて熟しすぎて表面に裂け目ができちゃう(>_<)

 ホントは何が料理のネタにすればいいんだけどめんどくさくて採ってすぐ洗って
くちにポイです。(*^-^*)

 甘味あってトマトっぽくなくて美味しいよ(^~^)
アバター
2016/08/21 01:39
すごいな いいな
ご近所さんなら わけてもらうのに・・
アバター
2016/08/21 01:13
トマト、美味しいから好き♪
アスファルトで固めたアパートなんで
自家栽培は出来ません。
実家の畑に、盗みに入ります。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.