Nicotto Town



ええ、お題消化でもあるんですが・・・

 先週、壊れた冷蔵庫

土曜には電気屋で購入、配達手配をして、休み明けの火曜に来たんですが・・・

 右側面にちいさな凹みが2箇所、しかもそのうち片方は塗装が剥げて地肌むき出し・・・
これはいくらなんでも駄目だろと、ヤマダさんにお電話して、納得いかんと交渉。

 お店に同型冷蔵庫の在庫があるということで無償交換となりましたが・・・
配送が込み合ってて、次に持ってこれるのが金曜日・・・

 ええ、おかげさまで食材のまとめ買い禁止ウィークでした。

 納豆とか卵とか、炊きたてごはんさえあればいーや、なおかずを買いおくこともできずw
配達日に再度、半休とらんといかんし・・・

 めんどくさかった・・・

アバター
2016/09/25 16:42
で、今は冷蔵庫使えてるんですよね。
大変でしたね。
無いと不便ですからね。
アバター
2016/09/25 16:26
 ええ、この傷物冷蔵庫、金曜に代わりが来るまで使っていいですよーって言ってくれたんですが
当然、中を汚したり、傷つけたりしたらいけないし、
 大量にものを入れたら、冷蔵庫の入れ替え時に大変だからということで、気を使ってました。

 今は入れ替え済んだので、気にせずがんがん入れてますがw
アバター
2016/09/25 16:18
タイヘンでしたねー

対応がよかったとのことですが、電気屋さんのミスで二度配達となるのであれば、その間小さめ冷蔵庫の貸し出しくらいできないものですかねぇ・・・。あるいは、とりあえず金曜まではそれを使っておいて、金曜に取り換えでもいい気がしますが。
アバター
2016/09/25 13:39
 去年の水害の際も停電したんで、冷蔵庫アウトでしたが、毎日氷を買ってきて、
キャンプ用のクーラーボックスで冷やさないといけないものは最低限冷やしてましたが・・・

 1日2日ならいいんですが5日になるとしんどかったです(ーー;)
アバター
2016/09/25 11:11
昔の人はどうやって食料保存してたんだろう!
大変でしたねー>_<
アバター
2016/09/25 10:35
想像しただけで眩暈だわ・・・
うちのレンジ氏某より痛い。お疲れ・・
アバター
2016/09/24 22:39
  ちなみに、側面の傷ですが、配達のお兄さんたちの作業では一切それらしいことは無く、
倉庫内での移動の際にぶつけたんじゃないか?との事です。

 お兄さんたちも、ヤマダデンキから配達を請け負ってる人のようですし、自分たちの作業のせいでは
無いのでと、ちゃんと主張してました(^_^;)

 ヤマダの人が、電話できちんと会話して納得のいく対応をしてくれたので、今回ちょっと見直しました。
また何か大型家電を買うときは、あそこで買ってやろうという気になりました。
アバター
2016/09/24 22:35
 あ、昨日力尽きて書けなかったんで今日書き込んでますが
無事、新品冷蔵庫は、昨日の金曜日に納品されました。

 ええ、もう容赦なく、お買い物をして、卵と納豆は買い置きしております。
休日のめんどくさいときは、ご飯だけ炊いて、卵かけご飯と納豆ご飯、たらこのせご飯のヘビロテです。

 これと箱買いした袋入り麺が、私の主な自宅ご飯だったりします(^_^;)
アバター
2016/09/24 21:24
配達途中にキズついちゃったのかな・・・?
冷蔵庫なしでもうちょっと過ごさなくちゃですね。
お疲れさまです。
アバター
2016/09/24 20:59
大変でしたね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.