Nicotto Town



クルマのナンバー


 年も明けて、2日。

 実家に行って、親も兄弟たちも子連れで集まっていました。

 まぁ正月に集まる。イコール甥っ子姪っ子にお年玉なんで、びんぼなおじさんは
散財デイズなんですが・・・(笑

 甥っ子姪っ子総勢7人に、親父さんとお袋さんのぶんで、結構高額・・・
まぁ12月だいぶがんばって働いてたんで余裕あって笑い話に出来てますが(^_^;)

 昔、私が実家にいたころは、庭以外に別に近所に駐車場借りててそっちに車を停めてたんですが、その駐車場も今は売られてしまって、実家の庭に、母の軽と親父の仕事用の軽トラがあったんですが・・・

 軽トラが、新しい軽バンに変わってました。

 「買ったの?」って弟に聞いたら、テールランプとかの電装系のケーブルが劣化しちゃって
ごっそり交換せんといけなくなったらしいんですが、部品代安いけどだいぶ手間がかかるとこだって話をしてるとこに、社長が新しい軽バン乗って帰ってきて・・・

 「これ、日産で買わされちゃったよ~」と(笑
 「ん~これで良ければ安く出すよ~」と

  買っちゃったらしいです。

 サンバーくん売られて、日産君のバッジがついたエブリィくん。

 んで・・・そのナンバー。

 私の誕生日なんですけど・・・弟にメールで聞いたら

「あれ、新古車だから社長が買わされたときからナンバーそのままだよ」
「なんかへんな数字だった?」と(笑

 実家に電話したら、母だけが

「なんか偶然みたいだけど、あんたの誕生日だよねー」

と笑ってました。

 偶然・・・だそうです(^_^;)

アバター
2017/01/19 23:01
これって「縁」があったってことなのでは?

知り合いにいますが お子様が生まれて名前を「みなみ」ちゃんってつけたから

ナンバーを「373」に変えたそうです(^_-)-☆

アバター
2017/01/17 08:41
ナンバーは偶然なんですねw(*^_^*)
でも見るたびにドキッとしませんか?w

今日もおお雪ですよ~(^^♪
アバター
2017/01/04 23:28
blackさんめっちゃ親孝行なんだね(*´︶`*)✲゚.*
エブリィくん(⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ)꒳ᵒ꒳ᵎᵎᵎ そんな事があるんだね。。。
アバター
2017/01/04 07:10
 お年玉はね・・・働くようになってから、親と死んだばーちゃんにはずっとあげてた。

 給料安かったから、金額はささやかだったけどね(^_^;)

 こないだ、叔父さんが震災の年に亡くなったばーちゃんの遺品を
整理してたらぽち袋ごと出てきたからって、持ってきた。

 「天国のばーさんからのお年玉だ」ってさ・・・

 「年取ると涙もろくなってさぁ・・・」って泣きながら渡されちゃったよ。
また七回忌だのなんだのって、お金かかることあるんだから返さなくていいよって言ったのに

 「それは俺の金でやるから」って「これはばーさんがとっといた金だから」
 「俺がもらっちゃダメだ」って・・・

 余計なこと思い出させるんだから・・・(T^T)
アバター
2017/01/03 17:44
へー・・そんな事あるんだww
お母ちゃんだけ分かってるってのが、凄い納得。

つか、甥っ子姪っ子は分かるにしても
とうちゃんかあちゃんにまでお年玉あげてるのかー
紆余曲折あって、自分は35ぐらい(!)までお年玉貰ってた気がするけど
あげた事ないな。ちょいと反省・・
うち、姪っ子ひとりだけでよかった・・ビンボなオバチャンの本音ww
アバター
2017/01/03 15:05
すごい偶然ですね~
アバター
2017/01/03 13:27
ホントに偶然? でしょうか?
ふふ^^
お正月から 今日の陽だまりのような あったかいお話が聞けてよかったです(*´▽`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.