Nicotto Town



 人生ですか・・・


 先週、父方の伯父が亡くなりました。

 斎場とかの関係で、お通夜、告別式ともに来週なのですが、来て行く喪服探してたら
あったーと思ったら、ダブルの上着、襟と背中の真ん中あたりに、虫に食われて小さな穴が・・・

 今回、あまり親しく無かった伯父なのと、仕事のスケジュール上、お通夜のみの参列なんで
ダークブルーのスーツで済ませようか?と考え中・・・

 大勢兄弟いる中での、男は4人だけだったのが、遠くで働いていた長兄が亡くなり、
若いころは一緒に仕事をしていた3番目の兄が亡くなり、そして今回は2番目の兄が亡くなり・・・

 親父が、落ち込んでます。
3番目の伯父のときよりはマシですが、がっくり来てて、見てられないです。

 母は、ろくに付き合いの無かった家だし、無理に参列せんでもいいよと言ってくれてますが
これで行かなくて、

 「○夫さんとこの息子は薄情だ」なんて、親父のコトを言われたくないので、弟とお通夜だけは出ようと話したんですが・・・・

 18時からのお通夜に出ようと思ったら、16時にはこっち出てないと間に合わないかな?
高速混んでないといいなぁ・・・

アバター
2017/02/10 03:00
黒さんこんばんは。
急だけどさよならを伝えに来ました。
わたし、今はココにいちゃいけない気がして、、。
前向きなことならブログ書けるかなって思ったけど、
どうしてもココにいると今までの私になっちゃいそうで。
だからラティーシャはさよならします。

もし、戻ってくることがあったら、
ちゃんと胸を張れる自分で戻ってきますね。
いままでありがとう、さよならです。
アバター
2017/02/08 21:36
黒さんこんばんは。
ご冥福をおいのりします。
黒さん元気ですか?私は黒さんや色んな人たちのおかげで、
やり直そうって思い始めました。
まだまだどん底ですけど、這い上がろうと思います。
今年もよろしくお願いします。^^
アバター
2017/01/26 12:55
 跡取りの弟と近くに住む妹、遠くから私と、両親以外に三人も参列ということで少人数の式だったので
感謝されましたが・・・何だか参列者少ないと寂しいですね。〉お通夜
アバター
2017/01/23 20:28
( ;゚∀゚)アララ…
大変ですねぇ~

喪服の虫食いは直しができないの?
時間がないかな?
専門店に出せば綺麗にしてくれるらしいけどねぇ~

実際に依頼したことがないからなんとも言えませんが。。

コメントありがとうです^^
週末寝てたら熱も下がりましたよぉ~
アバター
2017/01/23 19:49
お付き合いの少ない方だったとはいえ
身内ですし お父様のお顔を立てるのも
blackさん言われる通り 息子としてのつとめですね
お通夜お葬式というものは 人生最後にしてその人にとっての最大の行事だと思っています
心穏やかにお見送りして差し上げてください
道中お気をつけて行ってらっしゃいです



アバター
2017/01/22 22:13
ご愁傷様です。
黒服はかった方が良いと思います。
「お父様のコトを言われたくないので」と言うのなら。
アバター
2017/01/22 17:03
そっかあ・・
ご愁傷様です。
是非いってあげてくださいね。
アバター
2017/01/22 16:27
この度はご愁傷さまでございました。
長らく人生やってると、色々ありますな。
うちの親父も気が付いたら、すっかりじーさんになってるし。
親父やおかんの兄弟がどうこうってのはまだないけど
そろそろ覚悟は決めておかにゃならんかもな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.