Nicotto Town



2月25日


 あと1時間で、2月25日も終わっちゃいますが・・・

 2月25日は、弟の誕生日です。

 40と何年だか前の私が望んだ弟・・・です(^_^;)

 就職して家を出ちゃった、駄目兄貴の代わりに跡をついで、実家そばに住んでます。
まぁ、実家自営も世の流れから行くと、これから先は・・・って、
今は自営のほかに、夜だけ自宅を改装した店を嫁さんと一緒にやってるけど・・・

 あちこちの知り合いに紹介しなくても、おかげさまで固定客がついて、繁盛してる。

 今日、車検に出した愛車を受け取りに実家そばの車屋に行ったついでに、
小さめのホールケーキを買って、お届けに(笑

「ハーッピーバースディ!」

 ケーキを受け取って、嫁さんと一緒に笑った弟が、店に出してる馬刺しと豚足くれたんで
明日、これつまみに呑むかな(^_^;)

 









 幼かった自分が望んだおとうとのうまれた日。





 うれしい日です。

アバター
2017/03/01 19:45
素敵なお兄さんですね^^
あたしも3人兄弟ですが
年を取る(;^_^Aほどに 親がいなくなるたびに
兄弟の連帯感が強くなったように思います
あたしもまた実家のぞいてみたくなりました^^
素敵なブログ ありがとうございました(*´▽`*)
アバター
2017/02/27 00:51
 やさしいとか言われると困ってしまう。

 先に家を出ちゃった、ただの駄目兄貴だからさ(^_^;)

 つくばに転勤になる前は、実家から仕事に行ってたから、会社帰りに手作りケーキ作ってくれる店で
弟、妹、と親の誕生日でホールケーキ買って帰ってた。

 私も食べたかったからさ。 誕生日はオーバーなくらい祝ってた。
プレゼントない代わりに、ケーキ代私が出してた。

 今は、妹も嫁いだし、私も離れて暮らしてるからめったに買って帰ったりしないけど。
今回はちょうど車の車検の時期だったんで、実家そばのなじみの車屋さんに出すついでです。

 ただ、たまたま、母の誕生日に車屋に行くことになったので、小さめのホールケーキを買っていって
「おめでとー!」とやって。
 受け取りに行く日が弟の誕生日だったので、また小さいホールケーキを買って・・・
不二家のおねーさんににっこり笑って対応されました(^_^;)

 弟のとこは、もうお店開店後だったから、渡してきたけど、弟の嫁さんのお母さんも手伝いに来てたから
3人で食べたかな?

 普段、何もしない駄目兄貴だからさ、こんなときくらい、ちょっといい兄貴ぶったら・・・・だめかな?(^_^;)
アバター
2017/02/26 23:47
弟さん 誕生日おめでとうございますヾ(´︶`*)ノ♬*゚ .*・Congratulations ♬+° ・*.
blackさんはすごぃ優しぃお兄ちゃんなんだね(*´︶`*)
私もいるけど兄弟ってやっぱりいぃなぁって思いました(*´︶`*)
アバター
2017/02/26 00:55
仲良きことは善いことですにゃ~
姉弟と兄弟は違うものなのかね~
おめでとうさんですぅ~(ΦωΦ)ノ'
アバター
2017/02/26 00:06
弟さんの誕生日を祝うなんて いいお兄さんですね!
うちは話しはするけど 淡々としてますw
アバター
2017/02/25 23:29
おめでとう。
うちは弟2人で、ケンカばっかりしてたな。
女兄弟が欲しかったなーって思うよ。
結果論として、実母と実の娘がいるから相札かww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.