Nicotto Town



なにやら忙しすぎる最近のおしごとについて


 GWあけくらいに、会社の年配の営業担当から

 「業務の打ち合わせに呼ばれてるんだけど、明日の13時から空いてる?」といわれ

 「いいですよ」と応じて打ち合わせ参加・・・から、小額業務とは言え3件まるまるやらされると思ってなかった(ーー;)

 その3件のうち、2件は無事8月中に終了し、先方からも好評で一安心。
そして最後の3件目の片づけが終わり、あとは報告書をまとめておわり・・・のタイミングで

 ここ数年受けてきていた業務での準備作業と言うことで、小額業務ひとつ追加w
そして、昨年、ちょっと苦労させられた業務担当者から電話

 「ちょっとご相談に乗っていただきたいお話が・・・」

 このあと、大口業務が控えてるこの時期に、小額の簡易業務とは言え2件は厳しい(ーー;)

 うちの班は、ちょっとめんどくさい発注者の仕事請けてるふたりがパニくってるから任せられない(ーー;)

 仕方ないから、他班の受注成績になるけどもうひとりの班長に話して渡そうか?と会話したら向こうの班員、みんなヒマで今月末からの仕事ろくに無いのが判明。

 ちょっとまてw

 もしかしてこの夏、忙しかったのわたしだけか?
どおりで、来月以降の業務消化で派遣社員入れる話したら部長が渋い顔してた。

 冷静に今年の(私の)個人受注計算してみた。

 目標金額既に1割超えてて、このあと控えてる毎年やってる実験が2件来るのは確定してるから、それを計算に入れたら・・・3割超える(ーー;)

 今回の小額業務、外注さんに作業してもらって写真とって、報告書作るだけだし、
若いのに譲って楽するかな・・・(ーー;)

アバター
2017/09/10 14:05
若い方にもっと頑張って貰いましょう!w
アバター
2017/09/10 11:19
忙しそうですね。
無理しないようにです^^
アバター
2017/09/09 23:28
がんばってください。
うちは入力担当派遣を、5日限定で発注する事になりました。
無理、仕事が回らん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.