Nicotto Town



このジャンル・・・無理(笑


 健康といえば・・・腰が痛いです。

 この週末、車のタイヤをスタッドレスに替えたからですがw
前の車は16インチでまだ良かったけど、17インチで235は重い・・・

 本来、タイヤは4本セットで替えるもんだとは思うんですが、2年ほど前に
通勤途中、道路拡張工事をしていた会社のミスで、路上に落ちてた小さな鉄板を
リヤタイヤが拾ってバーストw

 これが3月の話だったので、タイヤはまだ7分残ってたスタッドレス。
建設会社がバーストした1本は弁償してくれましたが、さすがに左右はそろってないと怖い。
 ということで自腹でもう1本替えたので、2本ずつ古いのと新しいのがあったんですが、今回古いほうだけ、もう溝ないねーということで古いほうのホイール2本を
後ろに積んで、実家そばの車屋さんまで持っていって新品を組んでもらってきました。

 結局、土曜と日曜に、2本ずつタイヤ交換して、今は前後スタッドレス。
隣の旦那に、「まだ早いんじゃない?」って言われたけど、去年は11月に降って軽く積もったしね。>雪

 どうせ3月末で、夏タイヤに戻すから約4ヶ月かな?

 「雪降ってるんで出社できません」って言えてた頃が懐かしい(ーー;)


アバター
2017/12/10 20:15
こんばんは。いきなり雪降りますので、全然早くないと思います。自分でそろそろだなと思った頃が履き頃だと思います!実際に滑りに行くのであれば、もう長野や新潟は積雪あり、今年は降り出しが早いですからね。
僕も先日にスタッドレスを投入しました~(235は相当に高そうですね!)
アバター
2017/12/09 14:41
https://youtu.be/OQIcDaVvLtQ


ピックアップトラックは荷台にこう言うキットを載せればキャンピングカーに成るし
夢が広がリング!!!

ただ、あれなのよね・・・・・・・・ 荷台に載せた荷物は雨降ると濡れるのよね・・・・・orz
アバター
2017/12/04 23:32
うちも昨日スタッドレス履かせたよ。
全部ショップに丸投げで・・・
人生初スタッドレスww
でも、体調の関係で雪の降るところには行けそうにない。
複雑だ。
アバター
2017/12/04 13:00
車のタイヤ交換って腰を痛めそうですね><
ぎっくり腰にならなくてよかったです!
全部スタッドレスになったなら、この冬はもう安心ですね(*^-^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.