Nicotto Town



 マスクを作ろうかと思ったら・・・

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/03/30
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
ゲーム広場 15

 今回のコロナ騒動が始まってから、ガーゼタイプのマスクが売ってるのを
見たきりで、それ以降、一度も売ってるところに遭遇しないため
いよいよ作るしかないか?と作るための材料を、近所のダイソーや
ディスカウントショップをのぞいたんですが、売ってませんね(-_-メ)

 幸い、ガーゼは仕事で買って余ったのがあったんですが、ゴムひもが無い。
パンツのゴムのような、幅広タイプはなんか耳に痛そうだよね。

 困ったなぁと思ってたら、近所に住む叔母から電話。

「洗い替えを含めてまとまった数作ったから、欲しかったらおいで」と

 取り合えず、洗い替え含めて、3枚もらったんで、手持ちの使い捨て6枚と
合わせて出かけるときはつけるようにしよう・・・

アバター
2020/04/02 00:28
ここに失礼します
ぶちょーーー(*´▽`*)(←綾瀬はるか風に^^)
すっすっすごいじゃないですかーー
じゃ貯金をUPさせますねって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←嫁気分ではしゃいでる^^
お仕事大変になりますが どうぞお体大事にしながら 頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ
アバター
2020/03/30 21:08
https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6


縫わないマスクの色々です

ガーゼでなくても大きめのハンカチでも可
ヒモ部分は百均にありますが売り切れてる場合には

お母さんの要らないストッキングを5cmの輪切りにして
軽く引っ張ると勝手に丸まってヒモの代わりになります

色々と見てみると参考になるかと思います
縫うのもありますが素人にはやはり時間がかかります

私でも2枚縫いましたが20分と書いてあっても
手縫いだと倍の時間かかりました

縫うのはミシンが早いですね


アバター
2020/03/30 19:38
blackさん^^こんばんは(*´▽`*)
良かったですねーそうこれからは手作りガーゼマスク必須かもです 売ってないですもんね
私は仕事へ行けば 1日1枚サージカルマスクは配布されます
それを持って帰って 洗って消毒して再利用していますが(←ホントはダメ^^
次付けると なんだか通気性良くて。。んん?
これじゃ ウイルス通りまくりですね( ̄▽ ̄;) 困ったもんです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.